ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ドンキの19800円激安タブレット&PCでドラクエ10が動くらしい

先月、ドンキホーテで気になるタブレットPCが発売された
イメージ 1
先月6月ドンキホーテから
タブレットPCとしてもノートパソコンでも使える
ジブン専用PC&タブレット
価格19800円+税
イメージ 2
あれウチで使ってる8年前に買ったパソコンと
気持ったぐらいの性能じゃん・・・
もしかしたらドラクエ10動くんじゃ?と思ったら

早速検証このドンキのタブレットPCで
DQXが動くか動画を出してる人がいましたw
ベンチマークで検証動画のようでした

ドンキタブレットPC:標準品質 640×480
 評価:やや重い
イメージ 3


私が使ってるPC 標準品質 640×480
評価:普通
イメージ 5
8年前のPCとはいえ
ディスクトップPCなので勝つけど
このドンキのタブレットPC、私のPCと
ホント気をもったぐらいの差なんですね
さすがに最高水準では動かないけど
(私のPCも最高水準動きません)
たぶんドンキのタブレットPCで
一応ドラクエ10は動くみたい

そして、低品質の方はというと、こんな感じ
ドンキのタブレット低品質640×480
評価:やや重い
イメージ 4
私のPC低品質640×480 
評価:普通
イメージ 6

低品質だと私のパソコンの方が
スコアが完全に上でした

運営が指定してる推奨環境で
遠く及ばない環境ですけど、
一応遊べるぽいですね
私のPC少し前はなんかしらないけど
標準品質でやや重いの時があったので
それで普通に遊べたので
本格的に使うPCとしてでなく、
気軽にネット閲覧&動画鑑賞用、
緊急時のPC、なにかのメモ用等
そしてドラクエ10もそれなりに動くなら
サブPCとして買いかもしれませんね。

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3