ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】あれ...ゲルニック将軍以降は年内エンドコンテンツのボス系はない?

イメージ 1
昨日公式放送内DQTV内で正式に
2018年7月12日にて実装される
新コインボス「ゲルニック将軍が発表されました
魔法系のボスなので巷では報酬のアクセは
魔王のネックレスの上位アクセでは?と噂されていますが・・
どうなんでしょうね・・・
ふと思ったんですけど、
今後のエンドコンテンツ系のボスは
しばらく出ない感じなのかな?

4月に実装された聖守護者の第1弾
イメージ 2
2体同時ボスでいまだに苦戦を強いられている
強エンドコンテンツボス
4月に実装された時、色々な意味で盛り上がった

次の第2弾も年内に
あるんじゃ?
と思うかもですが、


しかし、Ver3の常闇の聖戦
シリーズのボスが実装された
間隔を見ると・・・
2015年10月28日レグナード実装
イメージ 3

それから9ヶ月後・・・

2016年7月6日
常闇第2弾のボスダークキング実装
イメージ 4



 これも同じく9ヶ月後に・・・

常闇第3弾のボス海冥主メイヴ実装
イメージ 5

前回の常闇のボスと同じ間隔で
実装されるかはわからないが、
聖守護者第2弾のボスも常闇と同じ間隔で
実装だとしたら来年の1月あたり?

その間ストーリー、季節イベントは
追加はされていくがロードマップを見る限り、
エンドコンテンツ系のボスを楽しみにしてる人は
来年の1月まで聖守護者、防衛軍、ゲルニック
やってる感じなんでしょうかね・・・
イメージ 6

    さすがにそれはないか・・・
 邪神の宮殿5獄とかフィールドボスみたいなのが
  サプライズで実装ある事を期待しましょう
  エンドコンテンツ系のボスは
 個人的にはあまり好きではないけど、
    ボスが実装されると
  少なからず経済が回るのでね・・・
   あの聖守護者バブルをもう一度!

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3