ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ゴースネル持ち寄りは一番しんどいのは人集めクエスト

もう既にメインでは完成してるんですが
サブでずーーと後回しにしてきた
     金のロザリオ
イメージ 1
攻撃&HP最大値がついた2種の金のロザリオの完成を目指し
このために賢者用のフォーチュン装備をちゃんと買ったんですわ
 去年の3月頃に・・・
イメージ 2
作ろうと思って1年経過してしまったんですわ・・・・
どんどん人がいなくなるのでもういいかげん作らないと思い
イメージ 3
錬金釜をフル稼働してありったけの
呼び寄せ筆、白紙のカードを
牙王ゴースネル召還符作りました
イメージ 4

問題は今持ち寄りを募集してる人がいるのか?だ

しばらくグレンサバ1でゴースネルの持ち寄り
募集してる人を探していると・・・
イメージ 5
    いたー!!
早速持ち寄り参加しました
でもやっぱりなかなか人が集まらない
イメージ 10

やっと人が集まるのに30分かかりました><
私がいったのは実装直後ですぐ完成したので
それ以降行ってないので今どんな構成なのかな?
と思ったら初期と同じくパラ、魔、賢者、僧侶
あの実装直後ほどの恐怖は
なかったですね・・・
イメージ 6
問題は倒せるかでなく
持ち寄りに行く人と
早く合成で完成させられるかだ!
4回持ち寄りして
この時は・・・
イメージ 7
破片込みで現物7個に!今こんな出るの!?
(後々これは異例の数と気づく)
こんな出ても
合成がしょぼいのは
  わかってたぜ・・・
イメージ 8
最大値は最大値だけど欲しいのはそれじゃない

結局完成しなかったので
また持ち寄りの募集を探すもいない
日曜の夜なのに・・・・
イメージ 9
ほんと募集がない・・・
もう効率とか地雷とか関係ねー
とりあえず持ち寄りいく人が
いればいいんや!誰かいないのか?
玉出したりもした
イメージ 11
 1時間待っても
誰も拾ってくれない・・
もう待ってるだけじゃだめだ
自分みずからサバ1で募集をかけた
イメージ 12
するとどうだろう10分ぐらいで
    人が集まった!!
イメージ 13
5枚持ち寄りを消化したら
グレンサバ1にいって募集
イメージ 14
    これも10分程度で人が集まる
イメージ 15

ある程度金ロザが貯まったら
  まとめて合成!
イメージ 16
一番ほしいのはHP金ロザだったが
16回の合成でできた
イメージ 18
 攻撃金のロザリオ
イメージ 17
3年前のクリスマスでもらった金ロザがついに
2018年の歳月を経て完成しました1日でw


翌日HP金ロザの
完成を目指して・・・
イメージ 19
やっぱり自分みずからサバ1に出向き
 叫べば、すぐ集まる
もう耐性がないとダメとか
細かい事いってられない
参加してくれればそれでいい
イメージ 20
 そして・・・
なかなかHP3がつかなかったので
これは何回も回るのかな~とおもったら
  1発目にいきなり
イメージ 22
その後すぐHP3がついて
あっというまにリーチになるが
そこからなかなかついてくれない
覚悟はしてたけどリーチなので
1回のエナジー30回で
理論値できればいいだろと思ってたら
合成20回目で・・・

イメージ 21

 HP金ロザ完成!

イメージ 23
イメージ 24
作るのに相当時間かかる覚悟をしてたわりには
2種類とも30回以内で完成した

とりあえずホっとしました
金のロザリオに関しては
サブのはちょっと諦めてたので
今回この2種完成にかかった
ゴースネルの召還符の枚数は
40回の持ち寄りで完成
今回比較的早くできた2種完成でも
40回の持ち寄りまでかかったので
サポ入りでソロで行くとしたら
相当の白紙のカードと筆が必要になるのでね
やっぱり人集めて持ち寄りですね・・・
自分みずから募集すればまだ辛うじて
人がいるので是非お試しあれ!

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3