ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【金田一ドワ子の事件簿】「暗黒騎士殺人事件」解決編

        【金田一ドワ子の事件簿】「暗黒騎士殺人事件」
      https://blogs.yahoo.co.jp/taraikeniti/43597168.html
イメージ 1

イメージ 2
今回の「暗黒騎士殺人事件」の犯人は一体誰だ!?
イメージ 3


前回お送りした記事で犯人を推理した読者さん
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
警察側から容疑者として浮上したゴミクズですとキッズタイム説
そしてさらには容疑者の中にいるデイジィ警部補という説
犯人は一体誰なんだ!?
つみこは犯人がいるであろう場所に向かった・・・
イメージ 7
    そこにいた人物は・・・




イメージ 8

イメージ 9
依頼者のビビアンだった!
イメージ 12
では殺されたのは一体誰なのか・・というと
イメージ 10

イメージ 11
      ビビアンは双子だったのだ!
姉のビビアン、殺された妹のピピアンがいたのだ
イメージ 13
殺害する動機はというと
キッズタイムの証言にあった
ビビアンはキッズタイムに毎日求婚を迫る
ストーカーの被害にあっていた
生活の支障が出るほどの・・・
イメージ 14
イメージ 15
精神が病んだビビアンはこう思うようになってしまった
ワタシが毎日苦しんでいるのに
なんで同じ日に産まれた妹は
こんな幸せな毎日を送っているの!・・と
イメージ 16
それが殺意に変わったのだ
  
イメージ 17


そして事件は起きた
イメージ 18
殺害後、ピピアンの服をすり替え
殺されたのは自分自身という事にしてしまえば、
キッズタイムも追われる日々もなくなり
殺されたピピアンとして生きていけるという
とんでもない計画だったのだ!

そしてゴミクズですが気づかなかったうめき声も
イメージ 21
     ビビアン自身が通報
イメージ 22
   あわよくば殺害現場にいた
   人が怪しまれればという
    狙いがあったらしい・・・・
  しかしそれでも
  余裕のビビアン

イメージ 19
彼女にとっては逮捕される事が真のゴールだったのだ!
イメージ 20
     この女はたとえ捕まっても
  キッズタイムから逃げればそれでいいのだ!

    しかし・・・
イメージ 23


   その後アストルティア警察の
      独房にて・・・・
イメージ 24
     おしまい

     という事で犯人は依頼者であるビビアンでした
    ちょっと辻褄あわないぞ?とかあるけど細かいトコは
        大目にみてね勘弁しちくり><
イメージ 25

    うちのブログキャラでなく次回は出演者を募集できたらなと
      参加してもいいよって人がいれば・・・・
  「ファイル02 アストルティア鉄道殺人事件」でお会いしましょう


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3