ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

DQXとMHWの両立って無理ゲーかもw

今私が遊んでる2本のゲーム・・・
イメージ 1
もう5年やり続けているネトゲの「ドラゴンクエスト10」・・・
そして今年1月下旬に発売された「モンスターハンターワールド」
この2本共オンラインゲームなので
並行して遊ぶのってわりと大変・・・・どっちがおろそかになってしまう
これまではどんな魅力的なゲームが出ても
結局DQ10に戻ってしまったんですが・・・現にDQ11の時だって
2週間でDQ10に戻ったほどだ(オフゲーだからしょうがないが)
しかし今回のモンハンはマジで
面白いので困ってる(いい意味で)
モンハンワールドの真のエンディングを見て今エンドコンテンツの
歴戦古龍の装飾品集めがマジで
終わらないモンハン状態・・・
イメージ 2


    この2つ珠がマジででないんだが・・・
イメージ 3
イメージ 4

それに疲れてドラクエ10に戻ると・・・
イメージ 5
DQXプレイヤー達がワイワイ楽しんでるのをみると
ドラクエ10になんかほっこりする
モンハンのリアルな人間キャラでなく
ドラクエの鳥山キャラの安心感はハンパない

   だが・・・

イメージ 6
日替わり並んで消化してログアウト
私の唯一やる意義のあったエンドコンテンツキラキラマラソン
うつろい草バブルも終わってしまったのでね・・・

イメージ 7



現状だとこの2本の遊ぶ比率は
MHWが8、DQXが2といった感じ


     アステラいったら      γ⌒))⌒) ))        アストルティアに!
           ヾ  __(((⌒ヽ     / ⊃__ ゞ 
             /⌒  ⌒⊂_ ヽ彡 / / ⌒  ⌒\ 
   (⌒ミ(⌒ヽ∩/( ⌒)  (⌒) |(⌒γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒)彡⌒) 
       ヽ  ノ| :::⌒(__人__)⌒ ::|  彡_ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ 
        \ \    )┬-|   / ミ  ミ    |r┬(    / / )) 
    *1 
 
ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3

*1:(⌒ (((⌒ )、 ヽ_ `ー‐' ,/ / ≡ 彡 _`ー‐'  /( ⌒)ミ⌒) 

        \ \ /                        / /
しかし長い目でみるとモンハン
やり込みもせいぜい後一ヶ月程度
DQXは今後コンテンツを増やしていくとおもうので
今後に期待!と言ったところでしょうか
さすがに今のDQXはやる事がない・・・・
4月下旬のエンドコンテンツに期待するしかない
スイッチやPS4ではじめた新規の人は
やる事がたくさんあってある意味うらやましいね

       /_ノ  ヽ、_\      
.     / (● ) (● )\ でもFF14とDQ10を平行して遊んでる人がいるらしいけど  
    ///////(__人__)///\       俺にはできねえや・・・・
    |              |   
     \           / 
    ノ            \ 
  /´               ヽ 
 |    l              \ 
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、. 
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒