ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】今でも試練、迷宮の限定宝珠2玉を狙うのは大変過ぎる

昔ほど必死になって集めてる人はいないと思いますが・・・

    限定宝珠
         そもそも限定宝珠とは?
イメージ 1
特定のモンスターからフィールド等でドロップするのが基本
限定宝珠は「試練の門」と「魔法の迷宮」と
お題クリア報酬で選択の「達人クエスト報酬」でしか入手できない
初期の頃は限定宝珠でダントツで人気だったのが
イメージ 5
一喝の閃き宝珠でしたね
当時、伝説の3悪魔コインが盛り上がってた時期で
この時、一喝閃き宝珠を持ってるプレイヤーが重宝されました
 
 
唯一ピンポイントで狙えるのは達人クエスト報酬。
途中から光宝珠の必殺の閃きのみ狙える事も可能なりましたが、
イメージ 2
 
  それでも2玉狙いはきつい・・
イメージ 4
イメージ 3
毎週、達人クエストで閃き必殺宝珠2玉狙ってたけど
試練と平行して大半は2玉揃ったけど
唯一、踊り子の閃き宝珠荒神の舞の閃きの2玉がでなくて
ようやくその宝珠の2玉が出たのがおよそ1年半・・・
イメージ 6
過去記事で確認したけどこれ達人クエでなく
試練で入手でした。相当苦労した
必殺閃き系の宝珠はまだいい
 それ以外の限定宝珠は
入手が今でもえげつない
 
必殺の閃き宝珠以外にも各宝珠に限定宝珠が存在する
【試練・魔法の迷宮限定宝珠】
      鉄壁の笑いガード
     キャンセルショットの技巧
        ザオの戦域
     スタンショットの技巧
      せいけん爆撃の極意
   プラズマリムーバーの戦域
     ばくれつけんの極意
      岩石おとしの極意
     弓聖の守り星の戦域
       鉄壁の闇耐性
       鉄壁の光耐性
       鉄壁の土耐性
       鉄壁の風耐性
       鉄壁の雷耐性
一応私が記憶してる限りの現在閃き宝珠を覗いた限定宝珠一覧
限定宝珠だったけど後にフィールドのモンスターから
ドロップするようになった宝珠もあるのでもしかしたら
この中の一覧の宝珠があるかもしれませんが・・・
 
      この中で手に入れておきたい限定宝珠で筆頭に出るのは
イメージ 7
プラズマリムーバーの戦域ですかね
後は弓聖の守り星の戦域鉄壁の雷耐性あたり
 
     一時期はその2玉宝珠を求めて
   グレンサバ1で試練買ったりして通いましたね
イメージ 8
相当な数こなしたけどなかなかお目当ての宝珠が出てくれない
ベルトみたいに不用な宝珠とか封印できないからね
 
   ずーーとこの2年近く2玉宝珠出るまで頑張ってた
 スタンショットの技巧の2玉が先日ようやく出た
イメージ 9
これミラクルバト時代の頃から欲しくてしかたなかったんですけど
今となっては、もうハンマーの時代ではないすからね・・・
 
 
限定宝珠の中でもこんな珍品宝珠も
イメージ 10
笑いというと、ボケ耐性宝珠という事はコロ用の旅対策用かな?
この宝珠が輝く時代は来るのだろうか一応持っておくけど
 
一応私が把握してる限りだと
  限定宝珠は全て2玉コンプリート!したつもり
    こればかりは試練や魔法の迷宮等で
 地道に頑張るしかない限定宝珠は運ですからね
    限定宝珠2玉全て集める必要は全くないが
    限定って言葉になんか弱い私がココにいる
 
 
1日1回ポチっとな!