ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ミニスーファミ発売日模様! 各ゲーム屋、あの転売屋、実際の価値は!?

イメージ 1
 
   
 
発売に先駆けて予約開始の時は
長蛇の列ができあっという間に予約終了して話題になりました
先日記事ではわりと発売日普通に買えるのでは!?と記事しましたが
都内では何百個と入荷して普通に買えてるみたいですが
地方では発売日実際どうだったのか?
 
10月5日発売日当日
予約はとらず当日販売したお店
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
地方にしては結構多くの台数を確保したみたいですね
では実際購入する人の列はどうなったか?
イメージ 5
ひとり並んでるだけでした
イメージ 7
  私もすんなり購入できました。
   あんなに予約の時は騒いでたのに・・・
       なんか拍子抜け。
 
 
 
いつもの転売屋のゲーム屋はというと・・・
イメージ 6
     うわひでえ~!
謎のプレミア価格の
   1万4800円
イメージ 8
     夕方も確認しましたが他の店では
      今現在も定価で購入可能。 
イメージ 9
イメージ 10

買取は定価超え1万、これどうなんだろ。・・・

今売れば定価税込み8614円なので1400円ぐらいで転売できるが
ただこの状況を見て買い取り価格変えるんじゃないかな?
 
 
   
   ミニスーファミの価値は
価格に見合う買う価値があるのか?
イメージ 12
実際カセットの抜き差しできる実機と比べるのもあれだけど
現在スーパーファミコン中古本体は状態によって
価格はピンからキリまであります。
だいたい現在SFC本体相場2980円~6980円ぐらい
 
   そして今回収録された21タイトル
 
イメージ 11
実際箱説明書つかない裸ソフトで最安で買い揃えたとしても、
安いのもあるんだけど価格が高いソフトもあるので
特に「ロックマンX」「星のカービィスーパーDX」「超魔界村
スーパー魂斗羅」はプレミア価格まではいかないがわりと高く
 収録タイトル揃えて買うと
 1万円ぐらいする
さらに幻の未発売ソフト
スターフォックス」がついてくるので
もうソフトだけで8000円以上の価値がある。
イメージ 13
実際ミニスーファミの価値は・・・
イメージ 14
   自分の中では
1万5000円ぐらいの価値
  があるのでは?と考えてます。
   しかもコントローラが2つもついてくる太っ腹ぶり
 実際余りまくってるとの事だが内容はお値段以上の価値
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
今はどこでも普通に買えるみたいだけど
結局これ期間限定生産の販売なので
生産終了したら入手困難になり
プレミアがつく可能性があるので
欲しい人は今の内に買うのだ!
間に合わなくなっても知らんぞ!
俺は保存用にもう1台買いたいぐらい!
 
ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3