ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】何年もやってるがお目当てのベルトが出ない

かつてサービス終了まで鬼門と呼ばれた
アクセサリー合成昔の話。
今では会心合成、エナジー、合成LV緩和された

   だが、
  ベルト系は・・・
イメージ 1
輝石&戦神ベルト
終わりが見えない
封印効果で不要な効果を消すという
緩和あるものの・・・
理想の効果がついたベルトは
 何年もやってるが出ない・・


 王家も更新したら
 ちゃんとやってるし、
イメージ 3
 邪神も更新したら
  必ずやってる・・
イメージ 2
勿論、不用な効果がつかないように封印してる。
イメージ 4
イメージ 5
輝石の封印はMAX戦神の方は封印は35個

王家の迷宮、邪神の宮殿
更新したらちゃんと消化して
いくつもベルト出しては
あと一歩!なんだけどなあ~レベル
ばかりのベルトばかり。

  戦神ベルトから・・・
イメージ 11
少し前はフューリーの炎と雷の両手剣ベルトが
ほしかったんですけど今はアスカロン
相性抜群のベルト狙いが今目的で奮闘してるものの
イメージ 12
こうげき+14でドラゴン系6%はなかなかだけど
これで両手剣雷13%でれば合格でした惜しい


イメージ 9
両手剣、雷13%、(プラズマブレード)
雷に弱いマシン系9%相性抜群な上、
会心率1.5%!でさらに攻撃がつけば

イメージ 10
スライム系9%、攻魔&回魔+20、攻撃+12
ダクキンとスライダークで
魔法戦士占い師に相性抜群、けど
う~ん武器系がなあ・・・


    輝石ベルトシリーズ
イメージ 6
 攻撃+10、HP+8まあそこそこなんだけど
  これにさらにきようさ+20つけば
 さらにさらにHP+10ついてたら最高だった

イメージ 7
    耐性てんこ盛りベルト
    魅了10%、幻惑10%、混乱10%
魅了は顔アクセ、混乱、幻惑は指輪アクセで
さらに宝珠をつければ装備無しで
アクセ単体で100%可能に!
Ver4で指輪2つ装備可能になれば
大化けするベルトになるかも!
けど前衛向きではない前衛は攻撃系ベルトよね
でも個人的には魅了10%、毒10%が欲しかった

イメージ 8
   通ドロ1,2倍
通ドロ盗み金策が美味い今、これかこれで
でも1番欲しいのはレアドロ1.2倍



何年もやってるが
これは神だろ!という
ベルトはいまだ…出ず

一方町を歩いていると・・・
こんなベルトを装備している人が
イメージ 14

イメージ 13
  ください!!!
イメージ 15
個人的にステータス系ベルトは興味なし
日々、スキル特技系は
アプデとかで変わっていくので・・・
個人的に一番ほしいのはレアドロ1.2輝石!
わりと早い段階で持ってる人は
ちらほら見かけるんだけど・・・
3年潜ってるけどマジでつかないんだが・・・



ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3