ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ3】FC版商人女「ワタシこの町を大きくするために残るわ」→その後

 最近、レトロフリークでファミコン版のドラクエ3を始めました

   ドラクエ3をやられてる方ならご存知のイベント
       『商人の町発展イベント
    老人が町を作りたいので仲間の商人をここに置いて
       共にここで町を作るというイベント
     最後は少し悲しい結末を迎えてしまうのですが
       でもこのイベントをやらないと
    物語にもっとも必要な重要アイテムがもらえません
      なので必須イベントなのです。
イメージ 1
私、ドラクエⅢは何回も遊んでるのですが・・・
この商人イベントで女商人を置いてくのは
スーパーファミコンは何度もあるのですが、
ファミコン版は男ばかり置いていってた
       ↑気に入らない奴の名前でやってた

   今回FC版で初めてにしてみました
イメージ 2
  あら女商人可愛いじゃない

     そして・・・
イメージ 3
イメージ 4

つみこ達者でな。

イメージ 6




発展した町の様子見にいくと
イメージ 5

!!!!

おっさんに性転換!
見違えすぎだろw
イメージ 7
まあ容量不足の関係でやむ得ずでしょうね
発展用の女の商人のモブキャラを作る
容量の余裕がなかったんですわ
FC版のドラクエ3は容量カツカツで
シリーズ作品で唯一タイトル画面ないですから
イメージ 8
こっち来んな!
イメージ 9

結構この商人女が発展後おっさん化は
わりと知ってる人は知ってるみたいですね
私全然知らなかったのでびっくりしましたわ

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3