ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

Yahooが調子に乗ってブログ記事をみる際にスクロールすると勝手に広告が載る糞仕様にwww

  私が利用してるヤフーブログ、無料で開設できて
他のブログサイトほど複雑でなく簡単に更新できるブログサイト
  Yahoo!ブログ
イメージ 1
訪問者が多いブログにTポイントなんてほとんどもらえません 

手軽に簡単に更新ができる一方、
色々デメリットもある!むしろデメリットの方が多い
検索ヒットが率が弱い(なかなか知ってもらえない)
ガイドラインが厳しい

 一番のデメリットは
商業目的での利用不可
このブログがなにかの間違えでこのブログが超有名になって
人が1日何十万アクセスをかかえるブログになって人が多く来て、
こちら側から広告を貼ったりして収入を得ようとする事ができない。
ブログの収入で法人化なんて夢のまた夢の話
Yahoo!ブログではアフィカスブロガーにはなれません

昔はヤフーブログは一切広告のないブログだったのですが、
広告貼ってアフィはダメ!と言っているなか、
ここ数年Yahoo側からの広告貼り放題状態
イメージ 2
       後はブログの下の端にちょこちょこ貼ってきて
イメージ 3

 これぐらいの広告の配置なら
  記事に邪魔にならないし、
   まあ無料ブログだし
   しかたないかとおもったら

   今日突然、
イメージ 4
ブログ記事をスクロールすると強制的に広告が見なきゃならない仕様に
これは私のブログだけでなくヤフーの全ブログがこの仕様に
他の無料ブログあるけどこんな広告貼りまくるトコはない
広告貼りまくってるアフィブログもここまでするのはあまりない


   めっちゃ記事見づらいし
俺が設定したみたいで嫌なんですけど
     / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \  アフィブロガーの存在は否定はしないけど
   /  (●)  (●)  \  色々なブログをみて
.  |    (__人__)    |  広告をぺたぺた貼りまくってるブログは
   \    ` ⌒´    /   俺は一切見ない人なので
  /            |  こういうのはマジでヤフーやめてくれマジで迷惑
 (_ )   ・   ・   ||  
さあヤフーのブロガーさんも閲覧者さんも
広告のバナーの「!」か「Yahoo!JAPAN広告」
部分をクリックすれば
この画面が出るので皆で報告じゃ

イメージ 5

 さすがにスクロールで記事見てて広告出てくるの邪魔!