ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】「終わらないドラクエ」なんだけど日課まじめおじはやる事が「終わってるドラクエ」状態

地上波でPS4ドラクエ10のCMのキャッチコピー
  『終わらないドラクエ
イメージ 1
このCMのキャッチコピーうまいなと思いました
確かにドラクエ10というかMMORPGはバージョンを重ねていく事に
日々アップデートを繰り返してゲームは進化していくので
  まさに終わりがない!
   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 言い方が露骨過ぎるんだよおめーは
 |    ( ●)(●) 
. |     (__人__)      
  |     ` ⌒´ノ 
.  |         }  ミ        ピコッ 
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____ 
   ヽ     ノ    \  \ /     \ 
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ ただし月額料金はしっかり払い続けろよ  
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 2年に1回の間隔でパッケージも買って
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |   しっかりお布施しろよ?
               \_   ` ⌒´    / でなきゃサービス終了して終わったドラクエになるで?
                /          \ 

まあMMORPGなので合う人合わない人いるとおもいますが
イメージ 2
PS4版からドラクエ10をやり始めた人は
広大な世界、やる事がたくさんあって
オフゲーのドラクエにはない楽しさに感動しているとおもいます

 
    だが・・・
イメージ 3
  サービス開始からずーーとやり込んでる
日課コツコツまじめ組は、
週課のピラミッド、達人、日課の日替わり討伐、常闇のボスを
まじめに更新したらコツコツ消化しているので・・・
今やる事が・・・
イメージ 5
イメージ 6


         
イメージ 13
イメージ 12
               他のボスコインアクセは全部完成


            常闇アクセ
イメージ 16
イメージ 14
イメージ 15

      耐性アクセが一通りできたんで  
       いよいよ作るモノがなくなり
     ダークアイ攻魔とサングラス攻撃も作った
イメージ 17
イメージ 18



           そしてピラミッドも
イメージ 4
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11

           いよいよ5種完成してしまったんですけど、
           それでも一生懸命毎週ピラ消化して
イメージ 19
      HPイシスアンクも作った
  
   作るアクセがいよいよ、
 終わってしまった・・・


こういう記事何年か前なら、
なんだ!理論値アクセ自慢か!
叩かれるんですが、
今ではまじめに日課をコツコツこなしてれば
ちゃんとできてしまう時代・・・
それが終わってしまうなんてなあ。


イメージ 20
イメージ 21

イメージ 22
さすがにアヌビスMPアンクは作るモチベはないのでやめました
これ以外に石版完成してタロットデッキも完成
2垢を含め6キャラVer3のストーリークリア済み
邪神のベルトは終わりがないので更新したら消化

私の中では今のDQ10では
やる事が終わってしまった
完全にVer4待ち状態
日課をできる日は
キッズタイムでログインしてる状況



    /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \意外と私みたいな人多くいると思うんですわ
  / o゚((●)) ((●))゚o \ 後やる事は金策ぐらいなんだけど
  |     (__人__)'    |  私ある程度Gあればいい人なので
  \     `⌒´     /  Gをカンストさせて富豪目指すのならやる事いっぱいだけどね
 

   / ̄ ̄\ 
 /   ⌒ ⌒\ と・・4億Gもってる奴がいっております 
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            /u   U  \
  |     |r┬-|           /─    ─   \今は4億は富豪とはいわんぞ・・・
.  |     `ー'´}  \      / (●)  (●) u  \ 
.  ヽ        }     \     | u  (__人__)        | 
   ヽ     ノ       \   \     ` ⌒´     _/   
   /    く. \      \  ノ   U    u   u \
   |     \  \    (⌒二         u      |
    |    |ヽ、二⌒)、      \ u        |  |

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3