ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】あの人は今!あのキャラクター、伝説の傭兵、あのブロガー

ドラクエ10のオンラインがはじまって5年様々なキャラクターが

あの時あの瞬間!圧倒的な存在感だったのに
ある日忽然、と姿を見せなくなった
 あの人は今!
その中でも、もっともアイツどうなった!?と筆頭に名が出るのは
ピュージュでしょうね
イメージ 1
Ver1のガートラントのメインストーリーに現れ、
あの方!に報告しにいったまま
Ver2にもVer3の世界にも現れず
忽然と姿を消したピエロ
後々のなんらかのストーリーの伏線の存在なのか
ただ単に開発スタッフから完全に忘れられたのか
なにもかもが謎のまま
 
 
次のあの人は今!は・・・
ドラクエ10の世界で悪名の高いプレイヤーが存在する
まず筆頭に名が出るのは
乞食王 ドダナダツ。
その意志を継いだ最強にして
ドラクエ10界のビッグボス
イメージ 2
伝説の傭兵でいじぃ
イメージ 3
ライトプレイヤーを標的に四諸候、ドン・モグーラ、常闇のレグナード等を
 討伐するのに法外なGを要求して悪名がついたプレイヤー
イメージ 4
     その行為をブログで名前を出した途端、私の家の前に
     何時間もストーカー行為のバトルに勃発・・・
  そのバトルは半年ほど続きました。ある日を境に
   パタリとその粘着行為をやめ、それ以降は
常闇のダークキング&メイヴでも傭兵を引き続き再開するも、
 もう悪名が多くのプレイヤーに知れ渡って
何時間も傭兵募集しても客はこず実質傭兵廃業状態となった
それから傭兵ビジネスでなく、ニコ生のDQ10配信者の
   Gを賭ける方でのビジネスに切り替える。
 

   それから今年の5月頃に行われたふくびき復興イベント以降
イメージ 5
ぱたりと姿を消してしまった
あの人は今・・・どこに?
  

f:id:tumitate03:20190930181753j:plain

 
 
そして最後の
あの人は今・・・
先日、ドラクエ10ブログ界で大きな変化が起きた
イメージ 6
完全なる不動のドラクエ10ブログの1位のまんまる堂が
ずっと2位だったホイミソ堂の首位交代劇が!!
実はこういう首位の逆転劇は過去にもありました
今回の首位交代劇、前の首位交代劇も
共通して発端は炎上トラブル
詳細はまぁ・・・ここで内容を書くと
後々めんどい事になりそうなのでそれは調べてググってくれ
ドラクエ10 結婚詐欺』『ドラクエ10 花火大会』と
少し前だと1700民、今はブログの法人化とか
検索すれば出るでしょう。おっとこれ以上は触れないでおくぜ!
これまでを見るとずっと人気者だったドラクエ10ブロガーさんが
ある日突然不祥事を起こして炎上して叩かれに叩かれて
それで消えていく・・・というのが流れですよね
自業自得なんですけどそれにしたって叩きがえぐすぎる。
 
 

   その一方、
人気もありブロガーとしても
 叩かれてはいたが、
大きな炎上、トラブルもなく
不動の地位にいたのに
あるブロガーさんが
ある日突然、姿を消した・・・
  それはこの方↓
イメージ 7
知ってる人もいれば、
もう知らない人もいるかもしれない
様々な憶測と噂が飛び交ったが今も謎のまま・・・
あんな絶好調な状態で消えたのは一体なぜ?
ブログの広告収入とか相当稼いでたでしょうに・・
リアルでDQ10がどうしてもできない
やむ得ない事情ができてしまったのか?
  
イメージ 8
イメージ 9

イメージ 10
イメージ 11
ドラクエ10ブログ界の闇は深い・・・・
 

f:id:tumitate03:20190930181848j:plain

 
来年の今頃ワイが消えてたりね。
 
 
ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3