ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】町でみかけた!厳選コスプレドレア2017



イメージ 18

             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))   
        /⌒  ⌒\ \  
      /( ●)  (●)\ ) さて今回は町でみかけた!コスプレドレア2017 
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\ 当ブログ主積み立て氏が町でみかけた
    |    (⌒)|r┬-|     |  某漫画&アニメあのキャラクター達の
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/  コスプレドレスアップをまとめてみましたー
    | | | |  __ヽ、    /    
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄

ポケモンピカチュウ、ワンピースのルフィとか
ありふれたコスプレでなく、個人的このチョイスをしてくるとは!
というドレスアップのコスプレをまとめました
世代間やマニアック等で知らない人はなんとなく楽しんでくださいw

    アニメ「ドラゴンクエスト アベル伝説」より
イメージ 1
  女戦士 デイジィ
イメージ 2
私のキャラのデイジィの由来も同じくアベルの伝説のデイジィからです
顔は似せて作りましたがこれ専用のコスプレドレアはした事がありません

ゲーム「ティルズシンフォニア」より
イメージ 3
      ロイド     
イメージ 5
ティルズシリーズあんまりやりませんが
ゲームキューブ版「シンフォニア」はやりましたので
なのでロイドのドレアをみたときはワ!と声が出てしまいました




      漫画「犬夜叉」より
イメージ 4

      犬夜叉
イメージ 6

   世代的には高橋作品だと私らんま1/2派なんですが・・・



       アニメ「ふしぎの海のナディア」より
イメージ 7

      ナディア
イメージ 8
まさかアストルティアでナディアに出会えるとは!!
すご~くオリジナルのナディア再現されてて・・・おじさん◎!!




イメージ 9

     パズー
イメージ 10

   まさか、まさかのラピュタのパズーかなり再現度が高い
   一瞬白チャットで「バルス!」を言いたくなったのは内緒


  アニメ「ドラゴンボールZ」より
イメージ 11

       人造人間16号
イメージ 12
「俺の好きだった自然や動物達を守ってくれ!」と
     いわんばかりの存在感!


ここからはちょっと通な人でないと
伝わらないんだけど、よくぞ!そのキャラで
コスプレを!と言わしめたコスプレドレアです


小説&アニメ「ロードス島戦記」より
イメージ 13
      ディードリッド
イメージ 14
日本人のエルフイメージを固めてしまったほど存在だった
ロードス島戦記のディードリッド!なんだけど・・・・
実際アストルティアでディードリッドのコスプレしてる人は
この人以降みたことがない・・・・最近だとスマホゲームとかに
ちょくちょく参戦!!されてはいるけどいまひとつ知名度
いや俺は一目でわかったよ!!だってオタクですもん


   漫画&アニメ「セーラムーン」
イメージ 15
     セーラーV
イメージ 16
セーラームーンのコスプレは結構みるが
まさかのセーラV(中身はセーラーヴィーナス)をチョイスするトコが通

      ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\というわけでいかがだったでしょうか
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  本当にクオリティの高いコスプレドレア出来に
  |     |r┬-|     |   この私も脱帽しました!
  \      `ー'´     /  ドラクエ10のドレスアップは無限大ですな

  こんなコスプレドレアあるよ!という方
メギストリスのサバ23で徘徊してますので
      みかけたら声かけてね!
   そして是非ブログで紹介させてください。
イメージ 17

       どしどしお待ちしています
ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3