ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【噂】入手困難のスイッチ、週末にひっそり入荷されて買えるらしい?

いまだ入手困難でなかなか手にはいらないニンテンドースイッチ
イメージ 1
当初全く買う予定は
なかったのですが…
イメージ 2
PS4版のドラクエ10の課金3キャラコース(1000円)が
ないため急遽、スイッチを買うハメになってしまった。
でも実際どこにも売っていない・・・

あるのは、転売ゲーム店ぐらい
前回記事で紹介しましたが・・・

 あれからさらに高騰して、
  49800円!!
イメージ 3
いくらなんでもぼったくり過ぎだろこの価格
イメージ 4
今月21日発売されるスイッチ専用ソフト「スプラトゥーン2」が
さらに入手困難になると言われている・・・

その一方、7月~8月にかけて任天堂でスイッチの増産体制が
整ったとの噂がありそのあたりには普通に買えるかもという
噂もあるが、なんともいえない

 そんななか
  ある
 耳にした・・・

私の知り合いの某家電量販店の店員の話だと

『少量だけど・・・・
スイッチ本体は入荷する時がある
   金、土、日、あたり
 ゲーム屋、家電量販店に行くと
  売ってる時がある!』

イメージ 5
ただし個人のゲーム屋さんは常連さんが優先(コネ)なので×
狙うのは主に大型チェーン量販店系列


  週末、実際行って来ました
  知り合いの情報だと
  この3店舗が週末ひっそり
入荷されるかもしれない店舗らしい 
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
この3つの中でもっとも多めに入荷する確率が高いのは
任天堂と仲良し○イザラス・・・・

  しかし・・・
今回買えませんでした
イメージ 9
イメージ 10
今回行った店舗は基本予約、注文は不可
なので入荷は少量入荷のゲリラ販売
入荷するのは週末が有力らしい!

  だが唯一
スイッチ本体を
予約受付してる
ゲーム屋がある!

  そこは・・・
イメージ 11
 ワンダーグー!
ワンダグー系列全店全て予約受付してるかはわからないが
うちの周辺のワンダーグーはスイッチは入荷次第随時予約制で
受付を行っている。だが、わたしも先日この店舗で予約したが
 その店員さんの話では
予約者が相当いるので
かなり待たせる事になりますとの事
だが、仮に他店でスイッチ本体
売ってるのを見つけてその場で
買ってもOKでそれで
連絡してキャンセル可能らしい
あくまで保険として予約でも
いいとの事。それぐらい
 今入手が大変らしい

7月~8月あたり増産されるらしいですけど?と
店員さんに話したが、それでも厳しいかもとの返答だった
わたしはDQ10が遊べればいいだけなので
個人的にはDQ10のVer4が発売される前に
買えれば問題はないので気長に待つ事にした
だが噂だとVer4は今年の11月付近と言われているが
本当なのだろうかてか年内に本体買えるのは不安になってきた

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3