ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【もしもドラクエ10】世界線を越えて学園を止めろ 後編

 
        これは当ブログの著者の妄想であり
         この物語はフィクションです
       実在の人物団体は一切関係ありません
      シュタゲ要素満載なのでついてこれない人は
        なんとなく雰囲気で楽しんでください
          
 
 
今から2年後、2019年に
イメージ 1
     DQ10オンライン
  サービスが終了する
       そのきっかけとなった
  『アスフェルド学園』 の実装を止めるため 
    その未来の結果を変えるために  
   2019年の未来から私はやってきた・・・・
    だが・・・・  
イメージ 1
    何回、何十回、過去を変えようとしても
        過去は変わらなかった
   そこに積み立ての前に現れた15年後の
さらに未来の2032年の積み立て氏だった・・・・
イメージ 2

積み立て「はじめましてだな15年前の俺・・・」
 
以後,15年後未来の積み立ては漢字 
  2年後の未来のつみたては平仮名
    
イメージ 3
      つみたて「!!!!!!」
 
イメージ 4
積み立て「このメールを開いているという事は
   DQ10を救う事に失敗したと言う事だな?
     さぞ辛かっただろう・・・・」
 
イメージ 5
        つみたて「くっ・・・・・」

 積み立て「だがその辛さが俺に執念を与えた
       だから無かった事にするわけにはいかなかった」

     つみたて「・・・・・」
イメージ 6
    積み立て「これでやっと計画の本題に入る事ができる!
 DQ10を救い、運命の扉(シュタインズゲートに入る計画だ
        
   条件は1つ
イメージ 7
積み立て「りっきーが斎藤Pに持ち込んだ
    アスフェルド学園を発案した企画書
     この世から葬り去る事。」
 
イメージ 8
つみたて「それができれば!!(怒)」

積み立て「だが、学園の実装を止めて回避し、
       過去を改変するのは
   世界線収束範囲(アトラクタフィールド)
    収束により不可能!・・そうだな?」 

     つみたて「くっ・・・」

積み立て「はっきり言おう・・・・」
イメージ 9
   DQ10を
  救う事は可能だ
      つみたて「な・・!!」
イメージ 10

 積み立て「方法が間違ってるだけなのだ
イメージ 11
  「いいかよく聞け・・・
 確定した過去を変えてはいけない
イメージ 12
積み立て「最初にお前自身が見た学園を
      無かった事にしてはいけない。
        無かった事にすれば、
     過去改変が起こり全てが失われる」
 
イメージ 13
   つみたて(じゃあどうすれば・・・)


積み立て「お前がアストルティア
         経験した事を思い出せ!」
      
イメージ 14
   5年の月日だったが・・・
   いくつもの世界を救い
イメージ 20
  DQ10と共に過ごした
   記憶がある筈だ!

イメージ 16
   
    課金と共に多くの
 リアル(現実)を犠牲にし・・・・
イメージ 19
  
イメージ 25
イメージ 22
イメージ 24
 
イメージ 23
 
もがき続けた経験が存在してる筈だ

イメージ 15
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 21
 
   おまえの5年間の
ドラクエ10を無駄にしてはいけない
  無かった事にしてはいけない
イメージ 29
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 30
 いくつもの世界の旅をしてきたからこそ
    ドラクエ10を助けたい
  お前(積み立て)がいる!!
 
イメージ 28
  ドラクエ10に捧げてきた
 俺(積み立て)がココにいる!
イメージ 31
積み立て「お前が立っているその場所は
  俺達がドラクエ10を助けたいと願ったからこそ、
        到達できた場所なんだ!!
イメージ 32
    つみたて「・・・・・」
イメージ 33
積み立て
「だから騙せ!
    お前自身を!
つみたて(俺を騙す!?)
イメージ 34
 
積み立て「学園が存在する事実を変えずに
   ドラクエ10を救え
イメージ 35
 ほぼ存在しない学園を
過去の自分に学園を存在したと
 観測させろ!
 そうすれば
過去改変は起きない!
イメージ 36
 つみたて(そうか・・・!)
イメージ 37
つみしぃ「どういう事なの?頭だいじょうぶ?」
 でぶ「日本語でおk!!」
つみたて(うるせーだまれ)
 
イメージ 38
積み立て「これより最終ミッション
  オペレーション・アンルシア
   の概要を発表する
イメージ 39
   確定した過去を変えず
  結果を変えろ!!
 
イメージ 40
    りっきーが斎藤P渡す筈の
  学園の発案した企画書をすり替えろ!
     すり替える内容は
  学園を期間限定のイベントに大幅縮小、
 ナドラガンドの各領海のコンテンツの充実
  真ピラミッド実装、魔塔大幅の見直し
その内容を斎藤Pに企画承諾を
 得れば学園は存在しつつ、
ドラクエ10は大きく変わる!

   りっきーと斎藤Pを騙せ!
イメージ 41
 学園が存在したという自分も騙せ
イメージ 42
   そして・・・
イメージ 43
 
            シュタインズゲート
   それが運命の扉に到達する
      条件だ!
   健闘を祈る。
イメージ 45
   でぶ「やべーよコイツの頭イってるお!」
 つみしぃ「お薬が切れちゃったのかなあ~」
    つみたて「・・・・・・」

イメージ 46
明日病院いってくるわ!
 
★おしまい★
 
 

ワンクリックしてくれると元気でます