ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【もしもドラクエ10】世界線を越えて学園を止めろ 中編

 
        これは当ブログの著者の妄想であり
          この物語はフィクションです
       実在の人物団体は一切関係ありません
      シュタゲ要素満載なのでついてこれない人は
          なんとなく雰囲気で楽しんでください

      
 
今から2年後、2019年に・・
イメージ 1
     DQ10オンライン
  サービスが終了する
       そのきっかけとなった
  『アスフェルド学園』 の実装を止めるため 
    その未来の結果を変えるために  
   2019年の未来から私はやってきた・・・・
    だが・・・・  
イメージ 4
 
学園が企画段階だったと思われる2014年
   タイムリープして未来に起きる事を
    DQ10ディレクターである斎藤力氏に
 あらゆる手段を使い接触するが彼に伝えても
イメージ 5
     失敗をする・・・
イメージ 2
  
   何回過去を変えようと過去は変わらない・・・

イメージ 3
積羽「おじさんつらいだろうと思うけどもう1度過去に・・・
積み立て「無理だよ・・・・」
積羽「そんな!!たった数回の失敗で・・・」
積み立て「うるさい!!!」
イメージ 6
積み立て「バカ言うな!俺が何回、何十回失敗したと思ってるんだ!?
      何回スクエニ本社の警備員に捕まったとおもってる!?
  りっきーのツイッターに凸して何回ブログが炎上したと思ってる!?
  そしてDQ10まとめサイトで何回キチガイ扱いされたと思ってる!?」
   
積羽「おじさん・・・・」
イメージ 7
積み立て「俺にはわかってるんだこの時間の輪が
    どれだけ不条理にできてるかどれだけ残酷な結末が待っているか」
      
積羽「・・・・・・」

積み立て「もう疲れた・・・疲れたよ・・・」

              タッタッタツ・・・・
イメージ 10

イメージ 8
       パチン
    積み立て「!!」
    積羽「!!!!」
    でぶ「!!!!!」
 
イメージ 9
つみしぃ「ツミリンは途中であきらめる人じゃないよ?
         つみしぃは知ってるもん!
     ツミリンは途中で諦める人じゃない!」

積み立て(俺、コイツにツミリンって言われてんの?)

つみしぃ「つみしぃがこのゲームに飽きちゃって
       キャラデリしようと思ったら
        ツミリンは諦めないで
     毎日アホみたいにキラキラマラソンしてた」

積み立て(コイツにアホって言われた!!)

イメージ 11
つみしい「ツミリンはドラクエ10大好きで
    毎日飽きもせずキラキラを拾っていた
    だからつみしぃは元気になったんだよ!!」

     積み立て(コイツ絶対バカにしてる)
イメージ 12
    つみしぃ「だから諦めちゃだめだよ・・・」
     
       積み立て(コイツ殺してえ!!)

  
イメージ 13
        積羽「2月20日にムービメールが着てる筈」
            積み立て「!!!!!!」
   積羽「今なら見れる筈、学園を止める事に失敗した今なら!!」

    そのムービーメールにいたのは・・・

イメージ 14
 積み立て「はじめましてだな・・・15年前の俺
     !!!!!
イメージ 15
積み立て「な!!!」
でぶ「!!!!!」
つみしぃ「ツミリンだ~!!」
   
 
 
     つづく
 

 
 

ワンクリックしてくれると元気でます