ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【もしもドラクエ10】世界線を越えて学園を止めろ 前編

 
当ブログの著者の妄想であり
この物語はフィクションです
実在の人物団体は一切関係ありません



イメージ 1
 
 
β世界線ドラクエ10プレイヤーの諸君
私は今から2年後の2019年の未来からやってきた
このブログ『ゲーム積み立て名人』の管理人
積み立て氏だ。
 

信じられないと思うが
イメージ 2
10年続けられる予定だった
ドラゴンクエストⅩオンラインが
2019年12月31日
サービスが終了する

きっかけはこれ・・・
イメージ 3
2016年にVer3の目玉の予定だった
大型コンテンツ『アスフェルド学園』が原因だ
様々な開発が大幅に遅れ
多くのユーザ離れていった
これを重くみた運営は
様々な引き止めを図るが
一度離れたユーザーが戻る事はなかった
2019年の頃には運営がまかなえなくなり
当初10年の予定が7年目で
サービス終了してしまった・・・
 
 
その過去を変えるために私は過去に行き
学園の開発をやめさせるために
 タイプリープで2014年にいき
スクエニ本社ビルで
ディレクターのりっきーに接触をするが・・・

何度過去を繰り返しても
りっきーに接触する前に
警備員に捕まってしまう
イメージ 4

ツイッターで呼びかけても・・・
イメージ 5
何度過去を繰り返して
呼びかけても
ブロックされてしまう・・・

イメージ 6
どうあがいても過去は変わらない・・・
イメージ 7
過去を変えようとすると過去改変が起き
全てが失われる・・・
 
つづく・・
 
 
 
ワンクリックしてくれると元気でます