ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】合成緩和したらしいからつみこがセトアンクを合成するってよ!

イメージ 1
  
       個人的にもっとも後期で注目してたのは・・・
イメージ 2
   アクセ合成緩和  
イメージ 3
今回のアプデで合成時につく確率の調整された模様
バトチョや竜玉、銀ロザ、ブローチ最高値がつきやすくなり
主に伝承アクセやブローチ上位のアンク等は低い効果がつかなくなる
 
    実際の所どうなったかというと・・
アプデ後バステトブローチ合成2度目で
   最大値がつきました
イメージ 4
 そしてサブキャラのつみこ
イメージ 5
セルケトブローチ合成1回目で最大値がつきました!
下位アクセはわりと最大値がつきやすくなったという
     体感ができるほどでした!!
 
上位アクセにあたるアンクの方はどうなったか?
イメージ 6
ピラで3週間分溜め込んだブローチ破片で
理論値リーチがかかっているイシスアンクで合成
   すると・・・
イメージ 7
  いきなり会心合成が!!!
イメージ 8
 低い効果が消えてる!!!!!
 
最大値はつきやすくはなってはいないが
実質1/4で最大値がつく確率に!?
特にピラアクセはでなかなか合成するチャンスがなかったので
   これはかなりうれしい!!
 
 
イメージ 10
   これまでなかなか
  完成してないつみこ
セトアンク完成もじゃない
イメージ 9
イメージ 11
破片もこんなたくさんあるしチャンスはある筈!!
 
イメージ 14
  では合成開始!!!
    1回目
イメージ 12
 
 
 
 
    2回目
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
    3回目
イメージ 15
 
 
 
 
  4回目
イメージ 16
 
 
 
 
   5回目
イメージ 17
 
 
 
 6回目で会心キター!!
イメージ 19
イメージ 20
*実はエナジー30に達しての会心なので関係なし!
      起きるべくして起きた奇跡!!
イメージ 18
 
 
    7回目
イメージ 21
 
    8回目
イメージ 22
  マジで最大値つかねんだけど・・・
イメージ 23
    ま、まだだ!まだ終わらんよ
               byクワトロ・バジーナより
 
    9回目
イメージ 24
 
 
 
   10回目
イメージ 25
 
 
 
 
     11回目
イメージ 26
 
    12回目
イメージ 27
 
    残す所あと1回・・・
   やばいよ・・やばいよ
何ヶ月も溜め込んでいたブローチ破片が・・・
今回は理論値が無理だとしても・・
せめてリーチまで持っていきたい
頼む!頼むぞおおお
イメージ 28
   奇跡を信じる!!
 
 
      !!!
 
      13回目
イメージ 29
ほげえええええええええ
イメージ 30
   結局最大値がついたのはエナジー30超えの1ついたのだけw
イメージ 31
     低い数値はつかなくなったが、
      上位アクセに関しては・・・
      確率が1/4にはなったが
 最大値のつく確率は以前とかわってなかった
      という結果に・・・・・
 
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6