ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【超朗報!】くら寿司の牛丼は秋葉原の伝説の牛丼屋サンボの味にかぎりなく近い!

 以前記事にした秋葉原の伝説の牛丼屋『サンボ』
イメージ 1
私が高校時代から秋葉原にゲームソフトを買いにいった帰りに寄って
   必ず立ち寄っていた牛丼屋『サンボ』
味もボリュームも食べ応えがあって
 非常に美味しい牛丼なのですが・・

以前過去記事でも紹介しましたが、

[過去記事]10年以上通ってるアキバの牛丼屋サンボの鉄の掟

店員のおばさん(通称マダム)の暗黙のルールがありました
マダムがお茶をもって注文ききにくるまで自分から注文してはダメ!
店内で携帯電話の電源を必ず切る!(通話したら店から追い出される)
高額紙幣(1万円札)で支払うとマダムの顔がみるみる鬼の形相になる

    基本は私語厳禁!
黙々と牛丼食って金払って即帰る
これさえ守っていれば大丈夫です
イメージ 2


 ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::|   まるで刑務所じゃねえか・・・
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|
  | |       |   |r┬-| U...:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ  `⌒´.....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

    しかしこの牛丼屋の恐怖政治は
     あるキッカケでかわった・・
   それは、秋葉原を舞台にした
   『シュタインズゲート』でアニメ本編の中で
   あのサンボがモデルにされてから聖地化
 多くのファンが訪れるようになり店員の態度が激変

イメージ 3
 常に鬼の形相だったマダムはいつもニコニコ
     店内も注文のシステムから
イメージ 4
       『食券』に変更。
    昔と比べるとかなりお店に入りやすくなったのだが・・・
 それと同時にサンボでは牛丼を作っていたおじさん(通称ムッシュ)から
    以前無表情でお茶だけはこんでいた青年(通称ギャルソン)が
    後を継いで世代交代が行われた

  
 そしてあのマダムも最近みなくなった
     
    
イメージ 5
 
    毎回行くたびに変わる店員・・・
 そしてバイトはほとんど中国人の女性
    過去日本人のバイトもいたが
    次の週いくと居なくなってた
   この店のバイトは中国人率がやたら高い・・・
 しかも違う月にいくと違う中国人バイト店員がいる
        すべてが謎
イメージ 6
              仕事がきついのか・・・なんなのか不明


    そこから牛丼サンボの味変わってしまった・・・
シュタインズゲートから来た人はわからないとおもうが
     往年のサンボファンは
 今の味に失望している人も多いだろう
イメージ 9
         どんな名店も作る人が変わっちゃうとだめね

     / ̄ ̄ ̄\
   γ⌒)      (⌒ヽ  牛丼もまずくなって
   / _ノ ノ    \  \ `、 あの時のサンボの牛丼は
  (  < (○)  (○)   |  )  食えないのかああああ
  \ ヽ (__人__)   / /

   サンボに失望した人、
   東京秋葉原に遠くていけない人
   お店にはいるのが怖くてはいれない人

 そんなあなたに朗報!


先日くら寿司で販売された
   牛丼なのだが・・・
  食べてみたところ
イメージ 7
    サンボの牛丼の味に
かぎりなく近い味だった

 回転寿司屋のサイドメニューなんでレトルトなので肉はお察しw
イメージ 8
            価格も370円!!本家より安い
           牛肉はさすがに本家には負けるが
                味に関してはかぎりなくサンボの味にちかい!
        人によってくら寿司の牛丼は甘すぎるという話も聞くが
          吉野屋の味が好みの人は向かないかも
       秋葉原まで遠くていけない人はくら寿司にいこう!!

ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6