ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】限られた日しか遊べない状況で月額課金制のネトゲは向かない?

              気づいたら1週間ぶりの更新です・・・

    
  今回テーマはドラクエ10の月額課金のお話
イメージ 1
      ドラゴンクエスト10はオンラインゲームです
    ゲームを遊ぶためには月額1000円必要です。
 
     4年前にもこの月額料金のテーマで安い?高い?という
          テーマで記事にしてきました。

   その時は30日フルで遊べるなら安い!
     という結論で終わりました
 

     その後・・

イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4

   月額2000円

あれからPC版のドラクエ10を購入してもう1アカウントを購入して
        当初は月額1000円だったのが、
その後2垢にしてその後は毎月2000円払い続けてました
 
 
 
 
  が・・・・
以前何度も記事で報告してきましたが・・・
諸事情で現在ドラクエ10でログインできる日が
かなり限られる環境になってしまい・・・

   今現在・・・

イメージ 5
当初は両垢共キッズタイムのみだったのですが・・・
ちょっと様子見でメイン垢のデイジィだけ一ヶ月だけ課金してるだけの状況

でも実際ログインはなかなかできません・・・
 
イメージ 6
これまでは平日4~5時間、休日はできる日はやれるだけやってた
これで月額1000円なら全然アリなんですが・・・


  現在のログイン状況

   (デイジィ垢)

先週のピラ消化&達人クエ消化(1時間程度)

金曜日だけ日替わり討伐消化

先程今週の達人クエ消化とピラ消化
 
 
    
   がっつり遊べる状況でないと割りにあいませんね・・・
   なので最近久しぶりにゲーム屋さんで中古の
   PS3版のドラクエヒローズ買いましたわ価格1400円
   いつかは買おう買おうと思ってたらこんな激安価格に・・・
          
    
イメージ 7
 
     限られた日しか遊べない人はオフゲー向きかもしれませんな


       


ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6