ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ゲーム内でブロガーとバレたくないのでフリーコメントで工夫してみたお!

イメージ 4

     ドラクエ10がサービス開始され4年・・・

      初期の頃はドラクエ10ブログは
       指で数えるほどしかなかった・・・
  しかし、今現在はドラクエ10ブログは1000以上存在する。
    その多くのブロガーさんは一生懸命ブログを更新して
その記事を読んで固定のブログの読者がついてくれるのは
ブロガーにとってなによりも励みになります!
 勿論私もその1人です!


    だが・・・
   
   多く読者さんがついたブログは  
   ゲーム内では 声をかけてくれるのが
  ドラクエ10ブロガーとしてのステータスなのか
     わかりませんが
  「ブログミテマス」と声かけられたら
  喜ぶブロガーが大半だと思いますが

  私はどっちかというと

    ちょっと苦手

イメージ 5
   なのでドラクエ10のゲーム内ですこぶるそっけないです
   かといってその読者さんがうっとしいわけではないです
基本ゲーム内ではあまりブロガーだとバレたくないんですよ・・・
ゲーム中では一般のプレイヤーとして遊んでいたいので
 

 
よく言われるのがブログの中では凄くハイテンションなのに
ゲーム内だと全然しゃべらないんですね~
 

f:id:tumitate03:20190930183022j:plain

   
 
何度かゲーム内で有名なドラクエ10のブロガーさんと
遭遇した事があってフリーコメントを見ると
しっかり自分のブログの情報を書き込んでいました
本来ドラクエ10ブロガーさんはフリーコメントで
しっかり自身ののブログの情報を載せるんですね~
ほとんど私ドラクエブロガーさんと友達はいませんが

でいじぃ騒動の時に流れでフレンドになったブロガーのゲゲさん
イメージ 1
   あ~ゲゲさんも書いてんのね・・・

ドラクエのキャラクターとブロガーのキャラを一致するためには
やはりフリーコメントで情報を載せるのは
ブロガーとして宣伝も含めてブログの存在を知ってもらうために必至!!

当ブログ「ゲーム積み立て名人」

デイジィのフリコメ

イメージ 2
 
     これなら絶対バレない!!

イメージ 3
  デイジィというキャラはアニメのドラクエのモデルキャラなので
      同名のキャラはたくさんいるので
   ブロガーのデイジィと勘違いされたプレイヤーのテイで
       やった作戦だったのですが・・・
イメージ 6
    ダメでした・・・

         わりとすぐ特定されちゃいますね・・・・
     レグPTで3回組んだとして1回は「あ!」とバレます
       いつものロイヤルマントデイジィじゃないのに

 そしてつみこちゃんの方のフリコメ
イメージ 7
  こんなん誰も怖がって話かけてこないだろ~と思ったら
      わりと話かけてくるという・・・・

ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6