ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【激レアw】30年前、発売前にゲームショップで配布されたドラクエのチラシ公開!&あの歌の歌手のその後・・・

今日部屋の整理していた所・・・・こんなモノが
イメージ 1
恐らく30年前にドラクエⅠが発売される前におもちゃ屋、ゲームショップで
販促で配布されたチラシだ・・・当時、なぜ手元にあるのか全く記憶がない 

  
   /      \    
  /  \   ,_\   そーいやWii版の「ドラクエ1.2.3」
/    (●)゛ (●) \ 資料特典で載ってたやつや・・・
|  ∪   (__人__)    |   こんなのどこで手に入れたんや
/     ∩ノ ⊃  /    
  \ / _ノ |  |    
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /  

今年でドラクエ生誕30周年という節目・・・
当時のチラシをよく見てみよう

まずドラクエⅠから

     【表】

イメージ 2


定価は5500円

【裏】
イメージ 3
この時、まさか30年も続く大作ゲームになるとは誰も思うまい

そしてなにげに
イメージ 4
発売前にチラシに
ラスボスの竜王
を載せるというww



1作目発売からわずか
8ヶ月後に2作目発売

【表】
イメージ 5
今のドラクエシリーズでは考えられない速さで発売!!


【裏】


イメージ 6
発売を急いだせいかわりと荒削りな作りになってたけど
それでも夢中にやったもんですわ・・・


そしてドラクエ10でもアプデデートで
流れるのあの曲「LoveSongを探して」もこの作品


そして一時期プロ野球球団ロッテでも
応援歌としても使われていた模様
イメージ 8

その曲を歌っていたアイドルもいたイメージ 7

歌は牧野アンナさん・・・
実はゲーム内の
ドラクエⅡ(ファミコン版)のぺルポイの町で歌い手としても出てくる
イメージ 9

この曲を出した後
その後がわりとびっくり・・・
イメージ 10
安室奈美恵、MAX、SPEEDを排出した
沖縄アクターズスクール』の校長の娘だった

さらに安室奈美恵が加入する前の
『スーパーモンキーズ
ボーカルだったらしい!!


色々な歴史がありますね





ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6