ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】楽しみながら日課金策コツコツ稼ぐ方法【私はこれで3億貯めました】

     私のドラクエ10ライフは

   誰ともPTを組まず基本ソロプレイ
大抵やってる事が複垢日課金策
 
ず~と飽きもせずキラキラ拾い集めたり、日替わり、オーブ集め
先日記事でも紹介しましたが、現在の資産は・・・
イメージ 1
3億ゴールド
 
 
 
 
 
最初はボスコインとか武器や防具を買うためにGを貯める目的があった
でも貯めてく内に装備とかコインよりはG自体を貯めるのが楽しくなり
 装備もある程度そこそこのを買い揃える程度に

 実は理論値装備とかは
あまり興味はないんですよね私
 
武器も上級成功品の攻撃18でわりと満足しちゃうというか・・・
 
 
 
イメージ 2
人に迷惑がかからないように耐性装備はそれなりのを買うけど
    基本は装備一式に何千万もかけないんですよね・・・
イメージ 3
      成功品で充分という人です
ボスコインも型落ちの価格の10万以下になったら回す派なので
何億あるから理論値武器を買ったり、高額なボスコインを回したり等、
Gを派手に使ったりしません!基本必要最低限のモノしか買いません
イメージ 4
どんなにGがあっても金銭感覚は極貧時代とおなじ感覚ですね

何億以上の資産になっても
 基本はケチのまま
 
    例えば日替わりの1000Gの並ぶほど
(忙しい時は贅沢して2000Gの買うときもあります)
 ただしフレさん売りつける金策はしません
(フレさんに試練、ボスコイン、福の神等を売りつけたりとかの行為) 
     
       
 
 
よく職人で稼いでるフレさんに言われるのが
その資産で職人乗り込めばあっという間に
ゴールド増えるよ?だからそんな底辺な金策
やめちゃいなよwwwww時間の無駄だよ?
    と・・・よく言われます
 
        ____   
    
私は少しづつGが増えてくのが好きなんですよ
   例えるならコレ
イメージ 5
      3章のトルネコの章で
延々金策してるのがたまらなく好きだった
(稼いだGは5章にほとんど反映されないのに)
 
 
日課金策で何億も稼いでる人は
こうやって少しづつお金が増える工程が
たまらなく楽しいんですよ!
イメージ 6
  なので別に日課金策をしてて
    苦に感じないんですよね
    もしろこういうコツコツ
 お金が増えていくのが楽しい!!
 
 
 
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6