ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【実録コツコツ金策】5ヶ月間日課金策系のみで2億G貯めた

      このドラクエ10の世界では
    ゴールドの依存度が高い
 とにかく金策金策ゲー

    そのためゴールドを持ってる人が
ドラクエ10ではステータスになってる所がありますね。
  高額のGを所持してるプレイヤーは

職人をしてる人が大半



その中で代表格は木工職人で有名な漫画原作者
  稲垣理一郎先生でしょうね

イメージ 1

イメージ 2
これは昨年のインタビューでの資産だったので今はどうなんでしょう

.       :/             \::   5億かあやっぱ職人って
        :/ ;              ヽ.:  すげー稼げるのな・・・     
        :l  U                l:.. 
       ::|      , 、     ;    |⌒´⌒`ヽ、. 
       :!、  _ノ" "ヽ、__  ∪         \: 
       ¨:ヽ。((◯)  (◯)。)::  /⌒゛`       l:: 
        :/ヽ~゜(__人___)~__ ,ノ|     ,      |: 
       :/   /`:j⌒:。´   |.    |    ,   !: 
       :/   /  ;  | `ー-,,,|"   |___,ノ   |: 
     ..:/   /    ゜ .|    |    |     ,lー─- 、. 
    , --‐-ー、_ /    ゜ l     ,|    |   ,/ )   ): 
   く / / ァ- ,ノ    。  \ノ^ノ^/⌒ヽ.j\   /^ー-‐' 
    `ー' ー´ ̄  ~τ゜υ'゜~ (_イ_,イ、_,ィ'´__/  

私職人一切やらないんですよね
一時頑張ってみようかなと思った時期もありましたが
まず高額商材の職人をやるにしても
   それなりの資金も必要だし・・・
  センスがなかったらあっという間に
   ゴールドが無くなってしまうので
 基本リスクのある金策は苦手というか

      肌にあわないというか・・・
       なので私、

   職人も転売で

お金稼いだ事がありません



                
   / ̄ ̄\  でもこのゲーム職人できない奴一生負け組だよ         
 /_ノ     \     (⌒) 三  
 ( ●)( ●)  ヽ   三/ | ニ  ____     (⌒)   
. | (__人__) u  }   |  |   /\  / ) し   / |  ミ    
  | ` ⌒´    ノ   !   、 /(@)::(@ )⌒\/ | ミ うるせーよ!あんなミニゲーム
.  |         }    \./:::::::(_人_)::::::::  i'   |   冒険もせず自宅に篭って
.  ヽ        }      |     )ww)     |  |   数値のにらめっことやってられっか!
   ヽ     ノ   ヘ   \    `ー"      ノ フィールドに出てモンスターと戦ったり
   /    く 、_/っ/      \ .    .   \   拾ったアイテムをお金に代えたりするのが
   |     \--一''           \              本来のドラクエだろうが!!
    |    |ヽ、二⌒)、          \



そんな職人に挑めない私の今現在の資産は  
イメージ 3
  2億64906000Gです
イメージ 8


   RMTじゃねえよ!
 安心してください!綺麗なゴールドです!!

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ え・・職人もできない底辺が 
 |    ( ○)(○) なんで2億もってんの?
. | U   (__人__)            /      \
  |   U ` ⌒´|           /─    ─  \そら、コツコツ貯めてたからな
.  | U      }  \      / (●) (●)    \   
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       |  
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

この2億という資産は元々あったGで
積み重なってあるのでは?とお思いかもしれませんが
今年の1月の時点で1億5400万あったのですが
イメージ 4
ヒルズを購入して5000万になったんです

そこから換算して今2億6490万
到達してるので5ヶ月間で
2億近く稼いだことになりますね

       職人も転売もできない私が
  どうやって稼いだか



  基本はこれをずっとやってました

イメージ 5
この3つを毎日時間がある時は延々やってました
イメージ 16





イメージ 6
前回ブログ記事で紹介した
ボスの日替わり討伐&プチプチオーブ香水で
毎日休まず消化して・・・昨日、日替わり1000回突破
イメージ 7




   そしてキラキラマラソン

イメージ 9
先日のアプデまで綿花と天竜草はバザーで売ってましたが
ナドラダイトは売らずに貯めてましたね


   汗と涙の結晶金策

イメージ 10
これもナドラ同様に結晶を売らずに延々貯めてました
イメージ 11

特にナドラダイトと汗と涙の結晶は
新武器需要で相場があがる事を信じて
  ずーーと溜め込んでました
   装備の新仕様とかで
もしかしたら安くなるかもという噂が来た時
   さすがに焦りましたけどね・・・

しかし大量に貯めたナドラは2万になるまえの1万5千の時に
        放出してしまったのが痛かった・・・
     そして結晶も日曜に2900で全部売ってしまった
   

後は複垢で竜牙石集めですかね
イメージ 12
イメージ 13
   竜牙石はすぐお金に代えてましたね・・・


イメージ 14
 盗賊金策ですかね・・・
 日々素材の需要で
相場は変動しますので
色々なモンスターを日々変えながら
  盗み金策してました。

ルフ盾ブームの時は素材で使う
  まじゅうの皮金策とか
風虎の素材で使う幻獣の皮金策とか

     / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \  竜牙石と盗賊金策
   /  (●)  (●)  \即金でお金が入ってきたから
.  |    (__人__)    |  うれしかったなあ
   \    ` ⌒´    /   ナドラと結晶は売らないまんまだったから
  /            |    つらかったわ・・・


こういう金策を色々やりつつ5ヶ月で
2億近くの資産になりました


職人をやってる人からみたら私のやってる事なんて
   底辺の金策と思われるかもしれませんが
  コツコツ積み重ねれば今の日課金策
    ここまで稼げるんです。
           私は2垢ですが・・(ぼそ

イメージ 15



ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6