ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】キラキラマラソンは厳選派と速攻派 ・・・さらにローラーガチ勢

 
素材の相場が今後どうなるかはわかりませんが、
イメージ 1
  アプデまであと1週間
 キラマラに全力投球です!
 
キラキラ拾いにも拾うタイプの人が
   様々な人がいます。
 
イメージ 3
あまりキラキラに時間を割きたくない人は
   速攻派
 
コースを覚えるのがめんどい、
時間がかかってめんどいという人は
キラキラ拾いを氷の領海のみに絞り
制限数の40個拾うだけ拾って数十分程度済む
速攻拾いだとマドラの歩合制次第
で自給UPするかもですが・・
だいたい1週4万~2万
 
 
 
 
 
  高額な素材のみを狙う
   厳選派
 
完全にキラキラルートを叩き込み、
ナドラ、天竜草、巨竜樹、綿花の4種のみしか
拾えないように持ち物をいっぱいにして
氷の領海、炎の領海、レンダーシア
この4種を40個拾い切るまで拾い続ける
イメージ 2
私は2アカで早ければ1時間、
普通で1時間10分、はずれを
引きまくると1時間30分ぐらい
この厳選マラソンだとおよそ1週
今の素材相場だとこの
厳選マラソンだと1アカ20万前後?
 
 
 
   私のフレンドさんで数人やってる
  ローラーガチ勢
イメージ 4
何十人もの厳選拾いのガチ勢をルームで集め
 各サーバーに散りキラキラポイントで
  高額素材が出たらルームチャット内で
『ナドラダイト発見!』とチャットで報告をして
イメージ 5
    一斉に拾いにいくプロ集団!!
 
  各サバ拾い素材判定は別なので
 素材をナドラのみを厳選して拾う事も可能
イメージ 6
 1週全て40個ナドラダイト
   という事も可能らしい
 となると1週で40万以上?
 
 
          一見、すげーと思うけど
   ローラー作戦なんか気を使いそう
  ナドラの報告して他の人が拾いにいったら
 時間でキラキラが別の素材に変わってたら
   きまずい空気が流れそうで怖い・・・
 ちょっと1度はやってみたいなって思うけど
  動画とかニコ生みながらひとりでぼーと
   拾ってるのがわりと楽しいんですよ
    キラキラ拾いって・・