ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】錬金装備のを修復&強化する仕様で果たして経済は活性化する?しない?

イメージ 1
この数日アストルティアをざわつかせた 
『装備品の新仕様


  その正体は・・・
イメージ 2
 緑の錬金石で錬金装備強化だった
イメージ 6

 それはどんな仕様なのか・・・

   例えば・・・

 この風虎の靴の足
イメージ 5

  錬金の転びGは失敗しなければ・・・という惜しい錬金品
    転び+90%
  踊らされガード90(+10)%
  転びガード90(-81)% 


 転び錬金1失敗の錬金装備が・・・
   緑の錬金石を使う事により、
 転びガード90の失敗の(-81%)が消せて

     ↓

    転び+90%
 踊らされガード90(+10)%
    転び90%

転び100&踊り100に
 生まれ変わる!!
イメージ 3
 勿論、失敗品を修復だけでなく
   成功品を強化も可能
 *対象装備は85~90装備対象

結局、ユーザーが予想されていた
★4装備、パル錬金一部通常化の
 予想は覆された・・・





装備ゴミ化、素材が大暴落という
最悪なシナリオを免れて・・・
一見ライトプレイヤーも
 時間をかければ
ガチ装備になれる仕様で
  皆幸せ!!

・・・というわけでもない
これまで安かった★3失敗装備も
この情報後に高騰してしまったり、
緑の錬金石でどう活用されるか次第
25日になってみないとわからない

武器性能でどれほど需要が増えるかわからないし
これまで安かった失敗品★3装備が
 修復できる事により相場は高くなる・・・
  失敗もなかなかしなくなるので
 素材の供給がさほど多く必要なくなるので
 素材が溢れる状況になる恐れもある
イメージ 4

安い失敗品を購入して
緑の錬金石で失敗錬金の箇所を
修復して全成功品にさせてしまえば
だいぶお財布にやさしくなったりと
期待感はあるが・・・


素材相場影響が出る
結晶や素材が暴落も考えられる。
この仕様で肝心の私の金策手段が
断たれてしまう可能もあるんですよね

あまり手放しでは喜べない状況ですね

ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6