ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ソシャゲ課金怖!】星のドラゴンクエトでガチャ課金をしまくってお星様になったお友達の話

イメージ 1

15日正式サービス開始された
私の知り合いの話をしよう。

知り合いT(以後略T)「おー積み立て!星ドラやってる?」

積み立て「いやー俺スマホないし・・・・ソシャゲはちょっとね」

T君「めっちゃ面白いよ星ドラ!!」

積み立て「うーんドラクエ10一筋だし俺はいいや~
              最近いろいろあってそれすらできてないし」

T君「いつでもできるし基本無料だよ!!やり応えもあるし」

積み立て「ドラクエは好きだけどソシャゲはちょっとなあ~」

T君「それ偏見だからやらないで判断する前に 
                やってみて判断してみろって!!」

積み立て「だってある程度やり込むためには
          ソシャゲの課金とかえげつないでしょ?」

T君「まあね~俺今回メタスラ装備のために
         30万ぐらい使ったしね・・

T君「それでもメタスラ装備でなかったんだけど、
           出るまでぶっぱするけどね!」 
イメージ 3



積み立て「え・・・」



T君「メタスラの剣は5万ぐらいでて、
 ラッキーだったけど

積み立て
「・・・・ちょ、ちょっと待って!」

T君「ん?」

積み立て
「そ、それってG(ゴールド)
         の話だよね?」
T君
「リアルマネーだよ!」

イメージ 2


積み立て「え・・・嘘でしょ・・・たかがソシャゲに
       現金30万円も使ったって事?」

T君「そうだよ!!(きっぱり)」

T君「もうさメタスラの剣を
   手に入れた途端さ色々な人から
    フレンド申請きまくってさ
     もう俺英雄だよ!!!」

イメージ 4

積み立て「ちょ・・冷静になれよ!
       30万だぞ?30万円!」

T君「英雄になれるんだったら
     安いもんだわ!

その後T君のお嫁さんにこっぴどく叱られ
スマホを真っ二つに割られたらしい
本当のお星様に・・・・
まぁ課金しなくても
普通に遊べるらしいけど
   本気の人は
ガチャ課金しまくってるらしい


  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\   星ドラサービス開始5日で現金30万・・・・
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::|  ドラクエ10、3年遊んでるけど 
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|   2アカ合わせても5万か6万ぐらいだぞ?
  | |       |   |r┬-| U...:::::::::::::::::::/   ソシャゲはガチ目指すと
  | |____ ヽ  `⌒´.....:::::::::::::::::::::::<       そんな金かかるの!?
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6