ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【知ってた】新大陸のキラキラルートのMAPが完成され素材相場も落ち着き始める

イメージ 1

      アプデ初日の記事で

『新大陸の新素材が3万で即売れ!』
 記事にしてその夜にはさらに5万まで高騰!
      
イメージ 2
   確定で拾える場所も数箇所で
    ほぼキラキラのランダムなので
  1週回って3~5個程度しか集まらない。
 職人で武器で使用するのは30個使用するため
       供給量が追いつかない
イメージ 3
 確かに数は綿花マラソンと比べると
レンダーシアみたいに確定ポイントがあまりないので
1週回っても数が集まらない!が
新大陸のキラキラマラソン
ひとつの単価が高いため1週(30分程度)回っただけで
    およそ30万近く稼げる!
   複アカならその倍ですよ!
 
1日フルで回れた人はこの数日で
  相当稼げたと思いますよ
とうとう3日目にして各ブログ、攻略サイトで早くも
キラキラマラソンのルートのMAPが完成され
多くのプレイヤーも行きやすくなりその結果
数日前はピークは5万でしたが現在19000G
今週の週末には1万切るのでは?
 といった感じでしょうね
    ナドラダイトは高いのに
   枝の相場はどんどん安くなって
  もう1万割れも見えてきてしまった
     それはなぜか・・というと
イメージ 4
ナドラダイトの収集は各拠点から少し離れた場所で
回収しないといけないのだが巨竜樹の枝
各拠点のすぐ近くのキラキラなため回収しやすい
さらにいうと持ち物をいっぱいにして
キラキラのテーブルの抽選なので
巨竜樹の枝出るまで何分かおき
に拾うと拾えたり(15分ぐらいで抽選変更)
もしくわ別サーバーに移動等すれば
抽選が変わたりするので実はナドラダイトより
狙えば数は集まるんですよね
それで現在1万切る状況になってる感じですね
この週末までがピークでしょうね
 
 
もう少しこの新素材キラキラバブルに
酔いしれていたかったけど
素材が高い分、新武器が高額のままので
素材がもっと供給されれば手が届くようになるのでね
 
新ツメの価格なんて露骨ですよね
イメージ 5
  上級全成功攻撃力+18
  251万5000G
 
一方わずか攻撃1低い攻撃+17
イメージ 6
   179万8000G
たった攻撃1ちがうだけでこの価格・・・恐ろしい
 
 
1日1回ポチっとな!