ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【つみこの冒険記】第6話「夏休みだよ全員集合!ドワ子集会」

イメージ 1
   エンジョイ勢プレイヤーのつみこは
  組織との戦いの休息がてら・・・
毎月2がつく日に開催される
プレイヤーイベント

  『ドワ子集会』に

  遊びに向かった。

イメージ 2
     別になにをするわけでもなくただドワ子好きのプレイヤーが
     一同に集まって、プレイヤー全員がある目的地に
      遠足にいくだけのイベント!別にドワ子だけに限らず
     ドワ子が好きなプレイヤーでも可!基本どなたでも参加OK
 
 実はこのイベントもう既に今回で107回目らしい
  他の種族イベントも参加した事があるけど
    5種族イベントの中で規模では

 ドワ子集会がダントツ

イメージ 3
基本は毎月がつく日に22時
ガタラ展望台』に集合して主催者の人が
   遠足先の目的地を発表して
 参加者全員が民族大移動を行う

今回の目的地はコルコット地方『慰霊の浜』
ルーラストーンで即移動でなくそこまで
ドルボや徒歩で移動するんですねえ~
イメージ 4
     毎回思うけど
 このドワ子軍団大移動は圧巻!!
   一番のイベントの見所!
イメージ 5
    何百人ものドワ子のプレイヤー達の
   大移動がみれるのはこのイベントだけ!

   そして『慰霊の浜に到着』
イメージ 16
    相変わらず凄い人数ですね!
白チャで『人気ブロガーになるためには』と
チャットが流れてたので何人かブロガーさんも
  このイベントに参加してたぽいですね。
  何度か参加してますが、たま~に
見た事のあるブロガーさんもお見かけしますね
  よくわかりませんがブロガーさん達にも
   派閥みたいのがあるようで
  私はあまりブロガーさん同士で
   仲良しこよしはしないので
     話かけられもしないし
こっちも基本お話しないようにしてますね。
      その人気ブロガーさんに
人気ブロガーになるための教え聞きたかったです
イメージ 6


    慰霊の浜は来たからにはおいのりを
イメージ 7
    丁度リアルでもお盆ですしね!

とにかくドワ子集会は色々ドレスアップに
力を入れて参加するプレイヤーさんがわんさか
イメージ 8
イメージ 9
   いつもお祭り状態ですね。


    ひとりでふらふら歩いていると
  いつもドワ子集会で会う読者さんと遭遇
     二人で線香花火して和んでました。
イメージ 10

つみこ「今回はブログに載せるんだー」

読者さん「イイネー」

つみこ「ブログ用にお手つないでる写真とりたい!」

読者さん「手をつなぐしぐさないお・・」

   つみこ「う、そっか~」 

     すると・・・この話を聞き耳を
     立てていたのか何人かの
      ドワ子ちゃんが・・・
イメージ 11
   あらヤダ!読者さんいたのねw
イメージ 12
  何回かドワ子イベント顔だしてるけど
 こんなドワ子読者さんと戯れるの初だわね

   つみこちゃんにとっては
夏のいい思い出になったのかも?
イメージ 13


         ・・・・・



イメージ 14


     

   たぶん次回のドワ子集会は22日!
    もしかしたら次回も遊びにいくかも
 もしつみこちゃんに遭遇したら声かけてね!
  きっと挨拶してくれたら喜ぶよ!
イメージ 15
      目線を合わせないのがプロ

  / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \      こんな事書いたら
 |,'⌒ (( ●)(●)    絶対誰も近寄ってこないぞ!
 |     (__人__)     
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,
/"⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)' 'ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /'ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i'只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ

いやホント声かけていただくのは
    本当にうれしいです!
もっとフレンドリーに返さなきゃなんですけどw
でも人見知りなんで定型文の挨拶が
精一杯なんですよ!皆さん勘弁して!

ワンクリックしてくれると元気が出ます。
イメージ 37
11回ポチっとな!よろです!