ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【不思議の魔塔】リプ報酬狙いなら10階でやめて回したほうがいいかも

イメージ 1
 本日不思議な魔塔を20階クリアして
 月1で貰える銀のフェザーチップを貰い
黄金のブローチ箱をGETしました

ですが、この不思議な魔塔はピラミッドと違い
クリア済みでも何度でも銅のフェザーチップが貰える

銀のフェザーチップほど
豪華な交換品ではないが・・・



【銅のフェザーチップ10枚で交換できる品】

   理性のリング 

   博愛の指輪  

  目覚ましリング

   破幻のリング
   
   破毒のリング  

   満月リング   

   竜のおまもり 

  ロイヤルチャーム

  ビーナスの涙
 
  メダルがまぐち

白紙のカード(これだけ20枚)

基本は耐性アクセがメインで
ちいさなメダルがほしい人はがまぐち狙いも
いいかもしれませんね・・・

    わりかしこの耐性アクセは
     奇跡の香水で転生で
   狙えるアクセばかりですが
     破毒の指輪だけはまだ転生モンスターからは
     入手できないので・・・・
イメージ 2

破毒の指輪は手に入れるの大変
スカラベからなかなか落ちないのよ

魔塔のリプ報酬で破毒狙いアリかもしれない


全部1~20階まで回ると
一応42枚銅のフェザーチップが
   貰えるのだが・・・
11階からの魔塔は
わりと立ち回りを理解した
PTでないと難しい局面もあり、
全部回ると相当時間がかかる

1~10階までは
わりとサクサクいけるんです


 という事は・・・
イメージ 3

 10階クリアして

  11階に行かず


中断して10階分までのリプ報酬
 銅フェザー10個貰って
延々1~10階を延々回して
チップを集めた方がうまいかも


 1階からスタート
イメージ 4

1~5階はサクサク進みます
イメージ 5
イメージ 6
    ボスもそんな複雑な立ち回りもなく撃破
   自動マッチングでも全然余裕ですね~

5階からもそんな難度はあがらず
イメージ 7
このあたりになると
旅芸人のLVのスキルで
スリープダガーまで振れるので
覚えるので結構いい感じです
イメージ 8
  わりと5~10階の層は
 短剣振りの旅芸人が光りますね!
イメージ 9
魔天匠レスへヴンも
スリープはいるんですよね~

イメージ 10
わりと10階のボスはゴリ押しでもいけちゃう

 だいたい早くて

 20分弱クリア

PTによってですけど

場合によっては30分

イメージ 12

んでここでリタイヤして終わり
10枚分の報酬で一旦抜けて
1階からまた回す感じですね

  リプ報酬狙いに関しては
イメージ 11

 これを延々回せした方が
数が集まるのが早い気がします。
イメージ 13



11~15階、15~20階は
結構時間かかりますからね・・・
今日1~20階クリア
3時間近くかかりました
マッチングだと意思疎通も
とれないから最後めんどいし
1~10までなら割合ゴリ押しで
いけるのでリプ報酬まわしで
メダルや耐性アクセ狙いなら
これでいいような気がしますね



ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6