ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ぶきみなひかりの技巧の宝珠を手に入れろ【成功率25%UP】

イメージ 1
   Ver3.0後期注目の新宝珠
ブログやツイッター等の情報等
行き渡って少し落ち着いた感じでしょうか

 香水の売買も盛んな状態となっておりますね。
イメージ 2

イメージ 3
情報系ドラクエ10ブログを見ると
片手剣、オノ、短剣、ハンマーの宝珠が強い!
タイガー&ライガーは・・・(まぁ普通)
とやはり闇宝珠の武器スキル注目されていて、
他の闇以外の宝珠はあまり注目されてないんですよね




     個人的には
この宝珠かなり優秀だと思うんですが

     それは・・・・
   
    光宝珠の

イメージ 4
    【ぶきみなひかりの技巧】
 これまであった発動速度でなく成功率UPです。
  これを最大LV5まで上げると
イメージ 6
     25%アップ
イメージ 5
物理メインの人はあまり必要ではないと思いますが
特にパラや僧侶をやる方は是非欲しい宝珠ですね
ボスコインだと、バラモス、ドラゴンガイア、グラコス
さらにドレアム&災厄リプいく人は
すごく使える宝珠だとおもうんですよ~


皆さんタイガー、タナトス、超はやぶさ等の
宝珠募集が多くみかけるのですが
ぶきみなひかりの技巧売りの募集がありません
極まれにぶきみ宝珠の募集がありますが・・
すぐ募集が埋まってしまうか、
20万ぐらい高額な場合もあり参加が難しいです



そして肝心な入手情報があまりに乏しく
デマもありえるというのがあって
確認のためぶきみなひかりの技巧がちゃんと
ドロップして存在するのか
実際私の目確かめてきました。

    【ドロップするモンスター①】

   バアルゼブブ

イメージ 7
ゼブブからドロップ情報はあって、
某サイトでもぶきみ技巧落とすと記載していますが
ツイッター等で手に入れた~という
報告がなかったのでデマなのかな?
    と思ったんすけど
   私が実際確認しました。
ぶきみ技巧間違いなくドロップします。
イメージ 8
湧くポイントはこの4箇所ですね~
狩れたらこのポイントをぐるぐる回る感じですね



    【ドロップするモンスター②】

     パペットマン
     
イメージ 9
パペットマンからドロップして光の宝珠から
技巧宝珠の入手報告の画像が出てましたが
実際いってみないとなんともいえないので
視察がてら何時間か狩ってました
香水を買って一応でました!
ただ絶望的に落としません。タップダンス宝珠ばかり
パペットマンに関してはレンダの各地方にいるので
どこの地域しかいない!ってのはないので
わりかしどこの地方でも狩るのはいいと思いますが
    
  個人的にはここですかね真ローヌ樹林帯
   まあ黄葉商店のまわりにいますので
     移動はここが一番楽ですね!
   湧きもそこそこなので案外快適です
イメージ 10

     / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \  ただしなかなか落とさないぞパペットマンよりは  
   /  (●)  (●)  \  個人的にはバアルゼブブのが
   |  \ (__人__) /  |    ぶきみの技巧結構でてた気がする
   \_ | ` ⌒´ | _/   といっても香水なしで2時間1個でしたけどね
    /        |         しかも3玉・・・あの香水買いますよ?

  いざ香水買おうとおもっても
なかなか売りの募集ないんですよお><
 ぶきみ技巧PTを探すのが大変
 まだそんな広まってないのか
 もしくわ激戦区の光石版に
宝珠を入れる余裕がないのか

私は個人的に超ほしいんですけどね・・・2玉


ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6