ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】とある読者プクの水やり物語【感動したプク!】

家の庭の畑を設置するとできる

   『畑の栽培』

イメージ 1
5日間、肥料と水やりをかかさずすると、
装備のカラーリングの花や調理の食材が収穫できる
花が咲いたらバザーで売る事もでき金策にもなる
   日課ですね~
             

     / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \  水やりと肥料はスマホから課金の水だと
   /  (●)  (●)  \   レアがでやすいが俺はしないでタダの水でやってる
.  |    (__人__)    |    課金水には負けるが・・・
   \    ` ⌒´    /   タダ水でも多くのプレイヤーが水やりをすればするほど
                 レア花が咲きやすいのでグレンのサバ1で募集があるほどだ

     私の場合、栽培をやるのは金策目的よりは
イメージ 2
   メインキャラのデイジィのドレア装備のカラーが
イメージ 3
グレーブルーでほとんど装備に使うので
多くほしいのですが・・・
バザーで買うと1つ3000G近くするので
高額なので自分で栽培してるのですが・・・
ナイトマリーの種で咲く花で
グレーブルーは中間ぐらいのレア花なので
なかなか集まりません・・・
栽培をやってるのは
基本はデイジィの家とつみこの家の
2軒分を各自2キャラで水やりしておしまい
私の住宅村のご近所さんはいなく
ほぼゴーストタウン化・・・
さらにフレンドさんともほぼ絡まないし
誰も水やり等はありません・・・
なのでなかなかレア花が集まらないんですよね

  / ̄ ̄\ 
 /   ⌒ ⌒\  んじゃ読者にまいてもらえよ・・・
 |    ( ●)(●)              ____
. |   ⌒(__人__)           /      \
  |     |r┬-|           /─    ─  \え・・いいよめんどくさい
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●) U  \ 
.  ヽ        }     \     |   (__人__)      | 
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
    /    く. \      \  ノ u          \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


あるブログ記事で一度だけ
サブの住宅村の番地を公開した事があって
その記事を書いた数日の間は
色々な読者さんが遊びにきてくれました
そのサブキャラの家も水やりとかしてもらいましたが
ほぼログインしないので
いつしか誰も水やりをしなくなりました・・・

その時たまたまそのサブキャラでログインしたら
ひとりのプクが自宅の前にいました。


プク読者「僕デイジィさんのファンなんだ!
      家教えてくれたらいつも水やりするプク!」

デイジィ「ありがとう」

プク読者「毎日水やりいくよお住所おしえてプク!」


そしてルーラ石で私の家を知ってもらい
このプク読者とはそれ以降ほとんど交流もなかった
ほとんど私は住宅にいないうえに
フレンドにもなってないので私と
このプク読者とは住宅村で会う事はなかった
しかしプク読者、1日も絶やさず水やりを続けていた

そしてプク読者のおかげで

数ヶ月栽培し続け、
グレーブルーの花が200個近く集まった
これぐらいあればドレア装備で使っても
しばらく困らないと思いそれ以降、栽培をやめた。
その毎日来てくれたプク読者の方に
伝えようにもフレではないので連絡ができないが
ずっと栽培してないのみたら
もう来なくなるだろうと思い・・
そのまま時が過ぎた

  3ヶ月後・・・

もう栽培の存在すら忘れ、
ある日読者さんと3悪魔の持ち寄り行く事になって
その夜、私の自宅前で待ち合わせをしていると

誰かが私の自宅前にやってきた!
一瞬誰なのかな?と思ったら
  よ~くみると・・・
あの時水やりをすると言ってくれた
  読者プクの彼だった

その彼は私の家の庭の前の畑にむかっていった

デイジィ「お久しぶりです!!どうしたの?」



プク読者
「今日もまいてないプク・・・」


デイジィ「え・・・」

プク読者「毎日きてるんだけどまいてないプクね」

デイジィ
「え・・・毎日みにきてるの?」

プク読者「うん。」

そう、彼は私が栽培をやめた3ヶ月の間
毎日畑をみにきてくれていたのだ・・・
あの時毎日水やりにいくよという約束を
彼はずっと守り続けていたのである。



デイジィ「ご、ごめんねええ!またまくので!」

     プク読者「またくるプク!!」

      ルーラ石でとんでいった

      そして今日も彼は水やりをし続ける
イメージ 4
      まだまだアストルティア
      捨てたモンじゃないね!

     
 過去私のブログがファンですってくる     
        熱心な読者さんは数多くいたけど
       基本そういう人は大抵ミーハーで
         少ししたら他のブロガーさんに
       熱心になって疎遠になっちゃうけど
     結局そういう人は少し絡みたいだけなの!
         あるミーハー読者さんが
     自宅のスラチャに書き込みしてと頼まれて
   そのスラチャみたらブログランキングの上位の
      ブロガーさんのずらっと書き込みがって
      俺は何をしてるんだとおもいました
   ブロガーってめんどくせーなって時もあった
       あまり熱心な読者さんほど
        熱しやすく冷めやすい          
      なので基本信用しないんすけど
      こういう読者さんもいるんですね!!
    本当にありがとう!今回は感謝を込めて
   あなたのために記事にさせてもらいました
           




ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6