ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】僕の考えた宝珠装備【宝珠>>>>ブログ更新】

イメージ 1
   連休中一切ブログ更新せず、
   延々宝珠集めしておりました。

┃|/ ̄\
┃||    |
┃|\_/
┃|  |
┃| ̄ ̄ ̄\
┃|  ノ :::::\\  宝珠狩場とかおすすめ宝珠とか
┃|<●>:::::<●>\   他のドラクエ10ブログを見ながら   
┃|  (__人__)   |    参考にして宝珠集めてたお
┃|  ` ⌒´  /  おてうさん、 まるすけさん、チンネンさん、ありがとな!
┃|      /       
┃|{ヽ,__   )

様々な宝珠を狩りにいってましたね~
イメージ 2
    ブログ内で募集して
勝どきMP回復、忍耐のMP回復
  これを頑張りましたね!!

普段ほとんどPTを組まない私ですら
今回の宝珠狩りはフレンドさん達と行きましたね
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
色々な人とPTを組んでいきましたねえ~
これまでのエンドコンテンツの違い、
Ver1を思い出しますね
PTを組んでレシピを狩ったり、
LV上げをするような感覚で
非常にドラクエらしいコンテンツ
本来こうあるべきだとおもうんですよね

   _人人人人人人人人人人人人人人人_ 
  > サイコマスターが勝どき落とすぞ○ろせ!< 
   ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ 

         三 ( ^ν) 
       三 ー(‐∪─→ 
   三 / ̄ ̄ ̄ 》  ̄\ 
 三三 |      U ・ | 
  三 と|        ι| |         三┏(;´ん`)┛ 
  三 /_∧∨ ̄ ̄/_∧U         三   ┛┓   
ツイッター報告、2ちゃん、ニコ生、ブログ、等で
色々な狩場知られ、その狩場にいったら人がいる
ちょっとしたお祭りでしたね


そんな私がこの連休厳選した宝珠達を紹介します
       【炎の宝珠】
イメージ 8
イメージ 9
  炎はステータス系で3マスの宝珠しかないので
 石版でいい配置をどんなにがんばって5種類の
   宝珠しか埋め込めないので、
 HP、ちから、みのまもり、攻撃魔力、きようさ
 欲しい宝珠が奇麗に全部埋まりました



      【水の宝珠】
イメージ 10
イメージ 11
水の宝珠関連はあまり奇麗には揃えられなかったけど
ほしいなあと思う宝珠はセットできましたかねえ


       【風の宝珠】
イメージ 12
イメージ 13
風が結構いい宝珠がたくさん、その中では
勝どきのMP回復は是非欲しい所、
水の宝珠忍耐のMP回復を一緒につけていると
かなりMP消費量が押さえられる!


    【光の宝珠】                  
イメージ 14
イメージ 15
各職のダメージ率UP系の宝珠が多い
光の宝珠、天下無双が強いですね
片手剣のもろば斬りこれも相当強いらしい
その中で私が一番この光の宝珠で大歓喜したのは
イメージ 16
天使の守り発動速度UPこれ凄い
イメージ 17
  最大で天使の守り発動25%
あのVer1の天使の守りの速さまではいかないけど
天使速度つけてる人とつけてない人の差が違う!
僧侶をメインでやってる人は是非ほしい宝珠ですね
ドレアム戦とかすごく役立つかも!

天使の守り発動速度UPを落とすのは
イメージ 18
   スライムベホマズンですね
本当は早詠み延長宝珠狙ってたんですけどね・・・


     【闇の宝珠】
イメージ 19
イメージ 20
闇の宝珠だけはどうしてこうなったってぐらい
あまりほしい宝珠がない感じ・・・
片手剣を極めてる人はラクルブーストの極意が!


  / ̄ ̄\   今回の宝珠は片手バトマスが
 /   ⌒ ⌒\  一気に化けるらしいぞ
 |    ( ●)(●) ミラクルとゾンビと天下無双UPで最強になるらしい
. |   ⌒(__人__)           /      \
  |     |r┬-|           /─    ─  \ うん・・でも動画でみたけど
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●) U  \ 4人バトマスでピラ攻略してたね
.  ヽ        }     \     |   (__人__)      |  でも即修正されるLVの強さでさ
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  片手剣買ったら修正されたら
    /    く. \      \  ノ u          \   悲しいじゃん・・・
   |     \  \    (⌒二              |   片手剣ダメージUP系の宝珠は
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |    まだ取りにいってないのよね

   宝珠集めがんばりすぎて・・僕はもう、
イメージ 21
   もうへろへろです・・
皆もほしい宝珠手に入れたかにゃ!?



ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6