ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】「YOUは何しにサバ23へ?」主役は読者様SP Ver2

  継続するとは記事で書いたけど
 まさか第2弾がこんなに早く
   記事になるとは!!
イメージ 1
前回Ver1から2週間からの第2弾
イメージ 2
 
 
 
読者さまあっての企画
「YOUは何しにサバ23へ?」
一度記事にしたのにも関わらず
こんな短期間で記事にできるとは
皆様のご協力に感謝です。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 え・・まだ
こんな糞企画
 続けるの?
 
 
 
 
      この記事を始めてみた方に
    軽くこの企画の趣旨をご説明します
     私のドラクエ10でのキャラ達4人
イメージ 4
       「デイジィ」「つみこ
   「ゴミクズです」「キッズタイム
  この4キャラをアストルティア
  各大陸のサーバー23
イメージ 5
偶然見つけた方は「記事みました!!」と
答えてくれれば「YOUは何しにサバ23へ?
インタビューしますので今あなたがその瞬間なにを
やっているのか教えていただくという企画です
本家のテレ東の番組「YOUはなにしに日本へ」の
まんま丸ぱくりですけどねw
 
イメージ 6
 
 
 
本家と違う所は
インタビュー対象は
企画の趣旨を理解して、
ブログでお名前が載っても
OKな読者様のみとなります。
 
 
 
 
イメージ 7
そりゃそうだろうよ
何も知らない人に突然
インタビューに応えたら
僕の超絶人気ブログに載ります
とかやったら・・・
どっかの芸能人気取りの
ナルシストドラクエ10ブロガーの
仲間入りだよ?あーやだやだ
 
 
 
 ではインタビュースタート!!
  まずは読者様と一番遭遇率の高い
  メギストリスサバ23で遭遇
イメージ 8
      可愛らしいエル子ちゃん
イメージ 9
     え・・・・・つり目に憧れて?
イメージ 10
       それって・・・・
イメージ 11
イメージ 12
        このドヤ顔である。
 
         続いて・・このYOUは・・
イメージ 13
イメージ 14
   ま・・ほとんどメギスにいく用事ってこれですよ
イメージ 15
  どんな討伐を引き当てたか密着取材しよっか
イメージ 16
     さあなにを引き当てたか?
イメージ 17
                  ・・・・・・・・
 
イメージ 18
 
今日の私の討伐は
ばくだん岩10匹 ザマ峠
   530P
これいる人声かけて
タダであげるから・・・
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
どど、どんまい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  そして先週まで行なわれていた七夕クエ関連
イメージ 20
なんと、なんとこれはめずらしい
レンドアの道具ギルドで深夜にYOUに遭遇
イメージ 21
   なにかの職人さんかな?
イメージ 22
イメージ 23
あー七夕スティックねとなると木工職人さんかあ
イメージ 24
そういや七夕クエ需要で各素材高騰してましたね
 
     こんなうっかりYOUも
イメージ 25
イメージ 26
ふくびきしようとおもったら家に忘れてしまったいう
イメージ 58
 
 
 
 
まあプクなら許すわ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 59
 
 
 
 
 
 ありがとう!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 60
 
 
 
 
おまえだけは
絶対許さない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メギスほどグレンのサバ23には行かないが
速攻で見つかるのはやはりグレン城下街
    意外なYOU発見!!
イメージ 27
イメージ 28
 元々はサバ40の住人だったYOUが
イメージ 29
なんとこの企画をきっかけにサバ23の住人とは・・
イメージ 30
 
 
 
ふはははははは
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 31
 
いつかドラクエ10
大幅にサバが増えて
サーバー53(ゴミ)
できたらいらしてください!
サインしてあげますよ
 
 
 
 
イメージ 32
 
 おまえ
もう黙れよ
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
  こういうオードソックスなので
    全然いいのですよ~
  面白い事求めませんので
 
イメージ 36
 
今日シルトレは50個
 作りました!!
明日もシルトレです
明後日もシルトレです
どんな事があっても
  シルトレです!!
 
イメージ 37
 
 
   おまえ
調子に乗りすぎ
 
 
 
 
 
 
イメージ 38
 
 
産まれてきて
ごめんなさい!
 
 
 
 
 
 
 
 
           グレンは一人声かかると
     次々とYOUがきてくれる。
イメージ 39
イメージ 40
    ここでようやくデイジィたんの話題が
     隣にいたプクさんにも声かけ
イメージ 41
イメージ 42
  1日中迷宮とは・・やりますなw
 
イメージ 43
こうして見ると
インタビューに応えてくれる
プレイヤーさんって
プク種族率高いですね
僕みたいに積極的な
人種なのかしら
 
 
イメージ 44
 
 
 
  おまえと
一緒にしないで!
 
 
 
 
 
グレンでのインタビューの凄い所は
サバ23なのにギャラリーの方がどんどんくる
さすがグレン城下街というべきなのか
イメージ 45
 
   そして・・・最後のインタビューは
 昨日の深夜のオルフェアで
  ボスコイン屋のYOU発見!!
イメージ 46
イメージ 47
        つみこ人気ですね・・・
イメージ 48
 
イメージ 49
 
 
 
つみこおおおお
わかってくれるのは
おまえだけだああああ
 
 
 
 
 
 
 
つみこに会えると思ってサバ23で・・かあ
 
ここでつみこは・・・口をひらく
イメージ 50
イメージ 51
イメージ 52
イメージ 53
       気を使って「関係ないですよぉ~」
   といってくださるあたたかい読者さまだが・・
       こりゃ・・引いちゃったかああ
 
 
イメージ 54
 
ふなっしーも中身おじさん
くまモンも中身おじさん
この世はおじさん達に
よって世界が動いてるんだ
 
 
 
 
イメージ 55
 
ふむふむ
なかなか哲学的ですね
僕達はおじさん達よって
生かされてるって
事なんですねえ
勉強になるなこのブログ
 
 
イメージ 56
 
 
 
もうやだ
この人達・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 57
  これにて第2弾完結~
 
 

     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\ というわけで第2弾「YOUはなにしにサバ23へ」
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 無事に記事になりましたインタビューに協力してくださった
  |     |r┬-|     |   プレイヤーさんの皆さんありがとうございました
  \      `ー'´     /

またインタビューができたら第3弾もやれたらなあ~と思っています
それは読者様のインタビュー協力とネタ提供次第ですね
後はインタビュー応えたくても
立て続けに人がどんどん来たり、
なにかボスコインとかピラ攻略で急いでる時は
出会えても対応できないときがあるので
そこはご了承くださいね!!
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6