ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】チョコ配布会 こっそり人気集計してました【総選挙優勝予想】

4日の記事で今現在行なわれているバレンタインイベント
「第2回アストルティアクイーン総選挙
各ヒロインに投票するチョコ集めが
ちとめんどいので私が事前に集めて
 ブログ読者様に配布をする企画
    題して・・・
イメージ 1

       ___
      /      \  
   /          \      さあ積み立て氏が
  /   ⌒   ⌒   \   この日のために貯めに貯めた
  |  /// (__人__) ///  |    チョコをブログ読者様に
. (⌒)              (⌒) グッ 頂いてもらう企画
./ i\            /i ヽ   さてどうなった!?
l___ノ            ヽ___i
 
夜9時からのドラマの相棒をみながらまったり配布しようとしたら・・
夜9時開始という事で配布開始の時間なので
ログインして家の前に出てみると・・
イメージ 2
  既に人だかりが・・!?(゚Д゚;)
イメージ 3
 家に居て人が来て渡してちょびちょび配布かと思いきや・・・
     余ったら総選挙会場で配布を考えていたのですが
     まさかこんな人が来るとは・・・
とりあえずここまで人が来てしまうと
S土地の家に入りきれないので
 急遽家の外で配布に変更・・・
イメージ 4
希望のチョコと個数を渡してく感じで配布しました。
ただ配布しただけでは面白くないので
まだ総選挙の結果はでていないので
ここで今のプレイヤーの間でどのキャラの
チョコが人気なのかこっそりリサーチしてました。
今回チョコ配布内にてどのキャラのチョコが
もっとも人気があったか
ベスト3で発表【チョコ配布会調べ】
 
 
           第3位
イメージ 5
          リザロッタ
意外にも今回配布会で結構希望があった
リゼロッタ・・やはり男子はツンデレに弱いのか!?
 
 
 
 
 
           第2位
イメージ 6
          マイユ
前回優勝者のマイユ、やはり安定感はさすが
やっぱり実際の総選挙会場でも交換希望が多い
個人的にはマイユに2連覇してほしい気持ちはあるが
 
 
 
 
      第1位
イメージ 7
     ミシュア
今回配布会でもっとも希望がでたのがミシュアでしたね
配布会でひとりで何個もチョコ希望する方がいるほどで他の希望者もマイルド希望が多かった
人気でした。会場で今でもマイルドカカオが
ダントツ人気で交換希望を出してる人が多数
初日なんてマイルドカカオが会場内で
1000Gで取引されてたほどだったしなあ
恐らく今回の優勝はミシュアでしょう。
 
  ちなみに4位セラフィで5位がクラハでした・・
     そして・・衝撃の結末
        余ったチョコwwww
イメージ 8
  Ver1.0のヒロインチョコ不人気過ぎww
今回の配布会ではマイユは頑張ってたけど
数人ネタでマリーンとガチでファンシー希望がいたけど
他のVer1.0のヒロイン達の不人気といったら・・・
ほとんどの人が2.0のニューフェイスのヒロインに
 集中してる模様でした・・・なんか残酷だね
まるで人気が二分されるAKB握手会みたいだ・・
イメージ 9
       まさにこんな感じ・・・ 
 Ver1.0の初期のヒロインはもう旬ではないけど
      でも魅力あるヒロイン達だったよ?
     でもマリーンはわかるよけどさ
   意外にもソーミャ像なんてちょっと欲しいもん
 微笑ましいよなあの猫のエピソードを彷彿させて
   キャラとしては全くだけどね・・ロリ興味なしw
イメージ 10
     だがサブキャラはソーミャ像狙ってるよ・・・

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)  <おっと、それ以上は言うなよ…
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\ Ver1.0のヒロイン像って
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \ ソーミャ以外
   ヽ   |、    (  ヨ    |  立ちポーズで手抜き・・じゃ
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \
ともあれ今回参加した方は
イメージ 11
 全員希望通りの数が貰えたようで
またブログ読者様とで集まってなんかしたいですねw
                     
                            
   / ̄ ̄\          
 /   _ノ  \  えーマジでいってんの?       
 |    ( ●)(●) 
. | u    (__人__)            /      \ こんだけ人がくるなら  
  |     ` ⌒´ノ          /::\:::/::::   \ ドラクエ10殺人事件
.  |         }  \.      /<●>:::::<●>     \ その気になればできるかもねw
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       |
   ヽ     ノ        \.   \  `⌒ ´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |




   / ̄ ̄\ だっておまえ・・あの記事のコメでリンク先様の時詠みさんが
 /   _ノ  \ 予告編の状態でガチで犯人当てられてたじゃねえか
 |    ( ●)(●)              / _⊥_
. | u    (__人__)               //    u \   アッ!? イヤッ…!
  |     ` ⌒´ノ          /:::::ノ::::::::::::\::::\   ・・・・・な、!んなワケねーよ
.  |         }  \.      /  <●>::::::<●>  \   時詠みさんの考えも
.  ヽ        }     \ i l|  | /// (__人__) ///u |  アリだな~って思っただけだよ
   ヽ     ノ        \.   \ u .` ⌒´     /   ほ・・本当は誰も予想できない
   /    く. \      \   八           \   真犯人が・・・・いるんですよ
   |     \  \    (⌒二  `;、              |    ・・・たぶん・・・恐らく
    |    |ヽ、二⌒)、   ヾ  \   \/ ̄\  |   |    てかこの記事チョコ配布の内容じゃん
                    ーニ三 |     |         もう今更ドラクエ殺人事件の話やめーぜ
                       ニ三 \_/  グルン
ワンクリックしてくれると元気がでます。
イメージ 2 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6