ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】独断と偏見によるドラクエ10流行語大賞2013【あくまで積み立て的】

     あと数週間で2013年も終わり・・・
そのまえにやっておく事が
イメージ 1
あくまで非公式の当ブログ管理人積み立て氏による
ドラクエ10内で今年2013年で
    もっとも印象的だった
 私にとってのドラクエ10流行語大賞です
            


 
     では発表します。
 
 
     
イメージ 2
 
        第3位
 「おまえ・・・
   RMTやってないよな?」
いつも羽振りがよすぎるフレ・・・コイツは一体この短時間で
どのようにしてドラクエ内でゴールドを稼いでいるのだろうか?という
不審感からの数ヵ月後、真実は運営が調べて
不正にGを入手した疑いでアカBANを食らい
消えてしまった金持ちフレ・・・(あの金策話は嘘だったのか)
そして毎回新しい金持ちフレに・・・
確認のためいう言葉がこれになってしまった
信じたいけど・・・なんともいえない私にとっては悲しい流行語
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
      第2位
 「リーネを許すな!!」
限りなく1位に近い私にとっての流行語だったリーネを許すな
これは恐らく自分だけではないと思うんです。
あの魚女によって何度枕濡らした事でしょう・・・
何時間いや何十時間かけて集めたアクセが一瞬で
ゴミになるか神アクセになるか・・・の賭け
神アクセになるのは9割ないというほどの低確率・・
イメージ 4
     だからこそ皆がいう
  リーネを許すな・・と
 
 
 
 

 
 
 
            デロデロデロ・・
      ドン!!
イメージ 5
     第1位
「デイジィさん!!
   一瞬だけ1000万G貸してください」
  これに決定!!
 
見てる側の人にとってはなんのこっちゃ?と思われるので
一連の流れをわかりやすくご説明します。
 
今ではあまり珍しくないゴールド神の称号
今年の夏頃はまだゴールド神はめずらしい部類で
しかもなかなか金の貯まらない盗賊金策
1000万ゴールド貯まりましたという記事を書いた
イメージ 6
                 http://blogs.yahoo.co.jp/taraikeniti/40741096.html
この記事をみたほとんど絡みのない
エアーフレさんがいきなりドラクエ10内のチャットにて
 
エアーフレさん「記事みましたゴールド神おめでとうございます。」
 
デイジィ(私)「ああ・・ありがとう・・・
 
エアーフレ「突然なんですけど・・」
 
デイジィ「う・・うん(なんか嫌な予感すんぞ)」
 
エアーフレ
「一瞬だけ1000万貸してください」
 
デイジィ「え?・・・一瞬?(゚Д゚;)」
 
エアーフレ
「10秒で返します!!」
(いやいや理論上無理だから10秒で返すなんて)
 
デイジィ
「さすがにゲームとはいえ額が額だからさ・・」
 
エアーフレ
「信じてください!!」
 
(いやいや・・)
 
 
デイジィ
「一瞬ってことはゴールド神の称号がほしいって事?」
 
エアーフレ
「超欲しいんです」
 
デイジィ
「見せかけの称号つけてどうすんの?」
(なんつうかこういのは自力でやってこそ・・というか)
 
この後彼は衝撃的な一言を発する
 
 
 
エアーフレ
なんかかっこいいじゃ
    ないすかあ~
イメージ 7
      か・・・かっこいい・・・だと?
  こりゃ大賞決定だわ
 
   おめでとう
 おまえがNO,1だ。

惜しくも優秀賞から外れた流行語大賞も紹介します
 
 
【4位】芋通信
【5位】てなづけバズズ
【6位】ごめん・・5秒寝落ちしてたわ
【7位】6%チャージやーまん
【8位】リアル捨てたわ・・
【9位】ブログミテマス
【10位】ゲーム積み立て名人はオワコン
以上です。
   
来年またこの流行語大賞で会おう!!
      
            
 
ワンリックしてくれると元気でます