ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】アトラス超持ち寄り32連戦!!【できるか!?理論値チョーカー】

私にとってVer1.5後期の目標・・・
全ての攻撃アクセを最大値にする事・・
パワーベルトは最大値まで合成成功
ちからの指輪・・・・攻撃ALL+2(+3がつかなくて失神)
   そして・・・
イメージ 1
この3枠全部+5をつけるのが目標・・・
 
しかしこれ全て+5を
  つけるのは・・・
  果てしなく遠い
後期になってオルフェアで1部のボスコインが店売りになり歓喜した!!
イメージ 2
1.5前期はバザーで17万近くしたのを考えると
75000Gはホントうれしい・・
これで持ち寄り行き放題!!

   
   /      \   
  /  \   ,_\         う・・・う~ん
/    (●)゛ (●) \    何周でもいきたいけど
|  ∪   (__人__)    |   野良でいくのはちょっとなあ
/     ∩ノ ⊃  /    やっぱ息のあった人達でいきたいなあ
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  
当初ブログ内で募集して
購読者様と持ち寄りを考えたけど
7万5000Gにはなったとはいえ
何周でも持ち寄り可能な人・・・
そしてALL+5をガチで狙ってる人
・・・この条件では厳しいかなと思い
 
  フレンドでガチな人を選出した!!
 
 
イメージ 3
毎日いくのはさすがにつらいと思うので
     
  週末に集中して
持ち寄りを行かないか?
 という事にしてみた
 
月曜日~金曜日まで金策で稼いで週末そのお金でアトラス超持ち寄り
   これなら負担は少ないと思うので
 
 今回8回持ち寄り
 結果チョーカー5個出ました(トルネコ1回)
  んで合成・・・
 さあどうなったか?
イメージ 4
うおおおお3回目で+5ついたよおおお!!
 理論値リーチ!!
イメージ 5
+5ついて調子に乗って合成したらHP+1ついちった
でも3回で+5が1枠ついたのはでかい
 
実は私はアトラス自体はそんな戦闘回数はないんです
イメージ 6
この戦闘回数で理論値リーチがつくのは
   結構ラッキーな部類よね・・・
ここからさっぱりつかなかったりしてね(;´∀`)
 
 とはいえ今回の8回持ち寄り
 60万ゴールド・・・
        これを安く見るか高く見るか・・
      それは
イメージ 7
 
   その答えは・・・
   見栄だ!!!!
 
だがロマンはある!!個人的に夢は
攻撃アクセを全て最大値にして
レンダーシア大陸に行きたいのです!
 
               _______
    :/ ̄| :  :  ./ /  #  ;,;  ヽ
  :. | ::|    /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : ::::\ :
    | ::|:  / -==、   '  ( ●) ..:::::|   
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒  :::::.::::| : 君も最強のチョーカー作ろうず!!
 | ___)  ::|: ! #;;:..  l/ニニ|    .::::::/    
 | ___)  ::|  ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/
 | ___)  ::|   .>;;;;::..    ..;,.;-\
 ヽ__)_/ :  /            \   ハァハァ....
一応現在このフレさん固定でやる予定ですが
この3人の中でチョカ卒業生でてしまうかもなんで
そうなると、枠が空いてしまうので
誰かこのロマンのアクセ合成挑戦したい方!!
僧侶、旅、武ができてお金に余裕がある方・・・
最強チョーカーを作らないか?
仮に私がチョーカー卒業してしまったら
この持ちよりは消滅してしまいますが・・
 
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
イメージ 2 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6