ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】モテモテパラになりたいから聖騎士装備を買った【これがオガ子の本気】

  Ver1.5でいつか買おうとは思っていた。
 
パラ&戦士装備の・・
イメージ 1
 
 重さ聖騎士装備買いました。
 
 
ではなぜ聖騎士装備を買ったのか?
 
   それは・・・
  モテモテパラになって
 
テヤホヤされたいから
イメージ 9
ガイア、災厄、強ボスにおいって
圧倒的なパラ不足・・だからこそ
重さ装備のパラが必要とされているのです。
 
 
 
 
 
    本来ならもっと早く買う予定だったんです。
竜王のツメの準理論値買ってしまいほぼ無一文になってしまって
  またコツコツお金貯めて・・
イメージ 7
 
いや~まだ竜玉取ってないんだよな
 
   装備の内容はこんな感じ
イメージ 8
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
本来なら鎧上に呪文耐性で鎧下に眠り&幻惑が
強ボス戦での実戦ではつけておいた方がね・・
よかったんすけど予算上都合で災厄仕様に
 
頭と足が一番重要なので
 
           聖騎士のヘルムHP頭
イメージ 2
     HP+26
 
          聖騎士のグリーブ重さ
イメージ 3
      重さ+50
 
でも重さ318で竜玉なしでHP427
  なかなかのパラになったかな
 
    そして・・・
 
 また貧乏に逆戻り
イメージ 4
     このVerでは武器&防具はもう購入予定ないので
      また・・お金貯めるよ・・今度はチョーカーかなw
 
でもその甲斐あったのか・・
強ボスも仲間検索で緑玉出すと
まぁ速攻拾って貰いますね
 
 
そして・・・
イメージ 5
 
災厄のがけぷちの就職内定率
 
ほぼ内定確実すよ!!
イメージ 6
 
ただ真・災厄の募集が多くて
旧の災厄のリプレイの募集が
なかなかないのよね
 
まだはっきりした事はわかんないすけど
またブログ内で8人エントリー募集して
旧災厄リプレイでメダル5枚貰いに
数日通うツアーを考えております。
行きたい方は今後の記事で発表しますので
よろしくお願いします。
 
 
ワンクリックしてくれると元気でます
ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6イメージ 2