ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】愛の貧乏脱出大作戦・・・ 【あなたの1日の金策の日給はいくら?】

   ドラクエ10の世界では日々
 LV上げに追われ・・
 
そして・・いざ武器や防具装備を買おうと思っても
 あれお金がないや・・
イメージ 1
 
 
       / ̄ ̄ ̄ \    
     /       . \   LVを上げて強くなっても
    /  _ ノ   ヽ、_   \ 結局、高級装備を買えるわけもなく
   .|    (●) (●) .  |  我慢できず妥協して★2のゴミ錬金がついた装備を
    \    (__人__) .  /    買っちゃう・・・それでボス募集いくと
     (    `⌒´    ヽ  耐性装備ぐらいいいの買えよ貧乏人と
     ヽ、二⌒)  (⌒ニノ    廃人達にバカにされる・・・この格差社会
 
イメージ 6
 一般ドラクエプレイヤー1日の日常の金策はこんな感じやろか
  【ドラリーマンの1日の金策
ログインしたらまず討伐リストを買いにメギス
 
   ①討伐リストのお仕事
イメージ 2
自分の討伐リストでいいのなんてそうはないので
人が販売している討伐リストを購入
18000Gぐらいのを600Gぐらいで買って
モンスター討伐が30分ほどで
   お仕事終了
 
討伐報酬およそ17000前後?
 
次のお仕事が待ってます・・・
 
 
     ②ボスのオーブ巡り
イメージ 5
全ボスを回れば7~8万Gくるが・・・
はまると予想以上の時間がかかる
特に旧の強天魔ははまると地獄・・
小瓶が大量に使うのでヘタしたら赤字になる恐れが
 
 
高い価格のオーブを狙ってだいたい2~3時間
オーブの報酬およそ6万ぐらい?
   1日のお仕事終了
これがドラクエ10の一般的な
  ドラリーマンの平均収入
およそ8万Gとこでしょうか
 
そして今日も頑張ったと満足してログアウト

                ___
       /::::::::::::::::\  これじゃあ・・いつ高級★3の聖騎士装備
     :/::::::─三三─\   買える事やら・・・・
   :/:::::::: (  )三(  ) \はあ~★2のそこそこなので我慢するかあ  
  : |:::::::::::::::::U(__人__)U::: |. _
    : \:::::::::  |r┬-|   ,/. | |           |
   : ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |           |
 : /:::::::::::::::::::::          | |           |
: |::::::::::::::::: l              | |         
 
かといって・・結晶金策でも
イメージ 7
前より結晶が安くなってしまったので
1日ぶっ通しで15万ちょいなのかな
地味ではあるが一人でまったり確実に収入得るお仕事だが
討伐&強ボス以上の時間を費やさないと収入がほとんどこない・・・
 
 
んで私がメインでやってる
イメージ 8
    盗賊盗み金策
ピークはVer1.1~1.2の時は大人気の金策
業者が参入してからは素材の相場が急落してしまい
そこから募集する人も激減・・・
 
今現在の盗賊金策で得られる報酬
 
 
通常ドロップ狙いなら1時間2万前後
                       (外部応援入りで)
 
 
レアドロップ狙いなら1時間2万前後
 レアの確変がくると4万
 
盗賊金策だけなら1日で20万前後
イメージ 4
盗賊金策はなんのリスクもないので赤字はないが・・・
とにかく人集めがめんどいグレンで募集するとねえ
PT組前から「自給いくらですか?」とかいう人や
「30分だけでもいいですか?」とか
めんどくさい人もチラホラ・・・
・・・かといってフレンドに声かけても
チームのクエか強ボスですぐでる報酬が得られる方に目がくらんで
ほぼ断られる・・・んで
フレ「ごめんなさいまた誘ってね」
自分「はいわかりました~」(もう誘わねえよハゲ)
という定例的な会話で終わる
なにより今盗賊PTで人探すのが大変w
 
 
 
     / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \  よしこうなったら
   /  (●)  (●)  \  RMTだ!!
   |    (__人__)    | 
   \    ` ⌒´    /
   /              \

やっぱドラクエ10の世界で
    大金を得るには・・
イメージ 9

 職人なんだよなあ・・
生産業、加工業こそ勝ちゲー
 やっぱどの世界も
手に職をつけてなんぼなんだよな。
 
 
 
ハイリスク、ハイリータンではあるが
うまい人は裁縫だと1日何十万なんて
数時間で稼げちゃう人も
防具鍛冶もそそられる・・・(リスク高いけど)
さらに錬金で持ってる人は1日で何百万稼ぐ人も
今裁縫のサブやってるけどなかなかなねえ
 
 
ただその日100万稼げて
次の日200万溶けるという
   恐ろしい世界・・・
 
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●) ニコ生目線でいうな!!
. |     (__人__)     
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  生活保護もらってるちく○さんが
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ あみごてときじゅつ作ってれば
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  ゴールド神になれるって言ってたよ
               \_   ` ⌒´    /
                /          \
さらに上を狙うなら
イメージ 10
   ダイス賭博で
 ワンチャン狙うか!!
 
  その結果・・・
イメージ 3
  愛の貧乏脱出大作戦どころじゃ
      なくなっちゃうお・・・
 
コツコツ・・・プラチナ鉱石盗んでお金貯めしか今生きる道がないのか
裁縫サブキャラ早く軌道にのって・・・w
 
ワンクリックしてくれると元気でます
ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6イメージ 2