ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】Ver1.4になってからのレア箱ドロップ率は大幅に減少!?【運営がいじったレベル級にでなくなった】

今回のVer1.4から盗賊のぬすみ成功率の低下はよく聞くんですが
 実はこっちも低下してるんです。
 
イメージ 1

           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   いや~いくらなんでもそれはない ない
        |      (__人__)     |  元々レアってのはでにくいモンだろ
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |
 
    レシピ&アクセは
でにくいというのは理解してるんです。
 
 
レアにも種類があって比較的ゆるいレア素材
イメージ 2
イメージ 4
 この2つのレアはいままでは結構ドロップ率もよく
通常素材100個集めてレアが5~10個ぐらい
    出る素材でゆるめのレア素材でした
 
業者が大量にGETして暴落したのもあるが
比較的でやすいので価値はあまりなく1000G~700G程度でした
 
   しかし・・今Verになった途端
イメージ 5
イメージ 6
       いきなり高くなりやがったw
 
これみると乗り込め~ってなるんすけど
 レアドロップ率はめちゃしぶくなった
 
いままでは1時間5~10個落ちたレアがいまは1~2個が平均
(当方はレア腕1.8装備している状態で)
 
 
フレンドや野良の盗賊PTの人の話を聞くと
「レアドロップ最近しぶくなりましたね~」
「○ーレムでレア狙ってたら酷い目にあいました出なさ過ぎ」
「まじゅうのツノ狙ってましたが1時間1個しかでませんでした」
間違いなく、でにくくなってる
悪くいったらアクセとかレシピ級に落とさないw
 
 
高騰した理由は業者がいなくなったのでなく
レアドロップ率が下がってでにくくなって
高騰したって感じだと思う。
 
   
 
  あきらかに運営が
レアドロップ率をいじったとしか
  思えない・・・
イメージ 7
業者対策ででにくくしてるのか・・・なんなのかわからないが
元々レアはでにくいというのは理解はしてるんです
ただ1時間に1個とか2個のドロップ率では
盗賊金策をやってる身としては非常につらいし・・・行く気にならない
そして職人側もやってる人にとってもこの値段ではつらい
ゆるいレアドロップをいじるのはどうかと思う
 
運営が前バージョンの価格暴落でレアの設定をいじるのでなく
        運営さんがやるべき事は
複数アカでGETしてる業者への対策と武器&防具の充実!!
RMTで素材で稼いでる業者は問題無用で垢BANしてください!!
比較的でやすいレアであっても需要さえあれば価格は安定するし
素材で金策する側、素材で職人で金策する側にも
メリットはあると思うんですわ。
 
   
  その影響なのか
レアドロップ腕が一気に高騰!!
 
イメージ 8
レアドロップ1.8倍
 前Ver100万G→現在180万G
 
 
 
 
イメージ 9
     レアドロップ1.4倍
   前Ver:10万G→20万G
 
 
 
  庶民では買えない
  レアドロップ腕は
    さらに・・・・
 
 高級品になっちまった
 
イメージ 3
 
     レアでにくくなってレアドロ買おうとしている
         プレイヤー諸君
    レア1.8を装備している私ですら
      全くでない現状・・・・なんだ
 
 
イメージ 10
    アクセなどのレアは確率を下げてないって事は・・つまり
 
 藤澤またやりやがったなあああ!!
イメージ 11
ただ、体感的に元々でないアクセとかレシピはいじってない感じ
    そこそこ時間かけてやったけど
ちからの指輪とかはやぶさレシピはでましたね~
 
 
ワンクリックしてくれると元気でます
ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6