ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】俺のVer1.4がこんなにショボ過ぎるわけがない。【どっちかというと機能面が充実】

 本日「ニコニコ超会議」内で配信された
イメージ 1
 ドラクエ10アプデ情報
      Ver1.4情報
 
    もう既に公式HP,色々なサイトや情報が
     公開されてますが、期待してたので
  実際今日の放送はリアルタイムで見てました。
イメージ 2
Ver1.4はドラクエ開発チームがもっとも力を入れてる
  バージョンらしくめちゃくちゃ期待してたのだが
  正直な所・・・・微妙
 
 
ドラクエ10の世界が劇的に変わるって
いうよりはより遊びやすく?って感じの
   バージョンですね・・
 
 
放送をみておっ!!思った所を記事にしますねw
 
 
 
 放送内で藤沢がいったのは
このVer1.4の配信は予想以上に早い
5月中旬に配信!!
 
 
 
 
         一応目玉の・・・あの乗り物
イメージ 3
放送開始いきなり藤沢が言った一言
「ドワチャカ、ガマの油買い占めた方残念でしたw
                     この乗り物の燃料には使いません」
 
  買い占めた方残念でしたw
 
この乗り物の燃料がドルセリン、道具屋で購入可
 1つ500Gで30分乗り回せるとか
 
 
 
      他は・・・あんまなあ
イメージ 4
     チーム機能でチームレベル実装
特殊なクエストをクリアするとチームレベルが上がり
エンブレムデザインが増えて専用ユニフォーム追加
 
放送内で特殊なクエストの詳細を少し話したのを聞くと
とあるモンスターの討伐数(かなりの討伐数)とかで
でチームLVがあがるらしいそしてもっとレベルが上がると
強ボスを倒してこい!!とかの指令があるとか言ってました
それのクエストクリアの数をこなすとチームレベルが上がるらしい
なのでチーム員の数がいればいるほどいい仕組みになるらしい
   なので少人数チームだと大変ぽい?
 
   /      \   
  /  \   ,_\  いや・・これ楽しそうにみえるけど
/    (●)゛ (●) \   こういうのでちゃうと
|  ∪   (__人__)    |  効率厨のチームのリーダがいるチームは
/     ∩ノ ⊃  /    毎日チーム員にノルマを命じて・・・
(  \ / _ノ |  |      1日1人これまでやれよ!!とか
.\ “  /__|  |    チームでまったり楽しみたい人はいらん機能かもな
  \ /___ /  

 
後の情報は機能的に充実しました程度
イメージ 5
    瞬時にYボタンで装備武器入れ替え機能
 
 
     強ボスでは素晴らしい機能!!・・・なんでしょうね
イメージ 6
   アイテムまとめて9個を一気に使える機能
       通称:がぶ飲み機能
 
後は各職の証が別の装備枠になるらしくて
例えば盗賊がパワベルと盗賊証同時装備可にw
 
 
 
   ・・・以上ですw
イメージ 7
             え・・・これだけなの!?・・・うそでしょ
         新職や強ボス追加はないのは知ってたけど
             新バージョンのPVも流す事もなく
        新装備の話も全く出ず・・・どっちかというと
 
 前より機能面を充実しました!!っていう情報程度
 
 一番しょぼいVerだw
 
Ver1.4の配信が5月中旬配信ってのが
   唯一、驚きでした・・
これはLV上げ大急ぎでやらないとだw
 
 
 全職LVカンストは間に合うかわからないが
  このGW中に全職特訓終わらせるかあ~
 
ワンクリックしてくれると元気でます
ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6