ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10茶番記事】Ver1.4のあの乗り物でこんな事する輩いるんじゃナイカ?【悪い事しか考えないブログ主】

ドラクエ10をやってない(課金止めてる)と
 逆にこの更新ぶりw
 
さて・・・今週少しVer1.4の新情報ですこ~し話題になった・・
イメージ 1
   乗り物ドルボード
まだ明確な情報がないのでどういう感じになるか分からないが
あの広大フィールドを快適に乗り回せたらどんなに素晴らしいか・・
 
   /      \   
  /  \   ,_\      このわずかな情報で
/    (●)゛ (●) \ 数日前ドワチャカオイルが一気に高騰されたが
|  ∪   (__人__)    |   さてこれがどうやって入手するか
/     ∩ノ ⊃  /    まだ不明・・・・いったいどうなるんだ・・・
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  
 
 
ただこの乗り物を乗り回すだけでならいいが
  しかしこれはMMOのRPG・・・
この乗り物を利用してプレイヤーが独自のルールを
  考えて色々お金稼ぎに発展していく・・・
 
   あのダイスにしたってそうだ・・・
イメージ 2
発端はニコニコ動画配信者が放送内で
ダイスの数字大小でドラクエのGで賭博が始まり
        それが爆発的に流行り・・・
  
 
      今のグレンの宿屋前であの状況が・・・
イメージ 5
イメージ 6
  ひぃぃぃぃぃ((( ;゚Д゚)))
 
 
 
   んじゃ今度はあの乗り物で
     新たなビジネスが!?
   
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   いやいや
        |      (__人__)     |  あの乗り物でどんなお金稼ぎが
         \     ` ⌒´    ,/    できんだよ!!
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |
   ★積み立て的予想★
ドルボードでこんな事する輩いるんじゃナイカ
 
①あの乗り物でタクシーで金儲け
あの例の乗り物、なにかの条件で入手できるにしろ
乗り物自体が高額商品か、燃料が必要でお金がかかるとかで
限られた人にしか乗れないとかあるかもしれないので
例えば強ボスまでいくのに結構歩くのでそれでこのドルボードでの
移動で快適にいきたい人を狙って金銭を要求してくる
プレイヤーが現れる!?とか
 
 
②あの乗り物でレースで賭け
この乗り物の操作でどうなるかなんだけど
これもニコニコ動画の配信者が放送内で
ドルボードを各プレイヤーでレースで競って賭博・・・
 
   絶対こういうコンテンツを使って
       独自でお金稼ぎを
     考えそうな人でてきそう・・・
イメージ 4
                             
 
 
       これでまたドラクエ10が叩かれて・・
イメージ 3
   ふじさわ・・髪の毛無くなっちゃうお
 
 
  
      /x;:==、:x彡'⌒   └=ミ        ノ}
      /// 《O: : 》ハ_     ヽミ      /ノ}
      斗扞  `=彡   ミ:x / }ハ      ///
    |,.斗扞〒示〒=ミ、 \ 川   ∠/ /
   ////_ 从」 乂! { l\  \/   / /  , '  ふじさわの髪の毛はなくなっちゃったけど
    {{ { {{ ,癶y ィ癶乂乂y‐‐、_/   / / , '     大丈夫!!奴にはスカルプDがある!!
    乂乂从〔t}  { 〔f}`〃 rフ ,′  , ' , ' , '   ふじさわはまた私達の所に戻ってきてくれるわ!!
      ハ く __,  ̄  {{ tノ ノl  , ' , ' ,            きっとね!!!'
    /\へ、   _, ィゝ`爪|l l///         私達はふじさわの頭皮を信じてる!!
  /:l:l:r‐///y`¨´_」 //¨}///            そしてドラクエ10を信じてる!!
  \ r'∨//   ̄  /// //, へ、
  ,.'7:/// ̄ _,二._从//, へ._\\
 /  ノ:从从/   fY´/∠二二ユ ヽハ
 ! /: : : : : {     | | /!:l:l:l/ ヽ川 |
 ' {:l:l:l:l:l:l:l;!、    ∨  |:l:l,'    l川乂
/  ヽ:l:l:/: :乂_     ,':l:l|     l乂
 '´「 ̄: {.: : : :二)    /:l:l:ハ.     l
 
 
ごめんw途中でなに書いてるのか
  わからん記事に・・・
最終的にふじさわの禿げる話にw
  あ~BANされるのかな俺
     ふじさわに・・・・
 
 
 
 
ワンクリックしてくれると元気でます
ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6