ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】私が独断と偏見で感じた各種族を選んだプレイヤーの性格分析【ズバリ言うわよ】

さて・・・ドラクエ10を8月に購入して三ヶ月
        今回のテーマは
イメージ 1
種族別性格分析だあああああ!!
 
   /      \   
  /  \   ,_\      性格分析といっても
/    (●)゛ (●) \  その各種族を動かすのはプレイヤー(人間) 
|  ∪   (__人__)    |   三ヶ月数多くの各種族プレイヤーと冒険してみて 
/     ∩ノ ⊃  /     俺が感じた各種族の性格をまとめてみたぜ!!
(  \ / _ノ |  |      
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  
        ★注意★
   あくまで私の独断と偏見で感じた分析です
     その種族遊んでこういう性格の人多いなっていう
     私の思い込みの部分がかなり大きいです
   全員が全員ともこんな風に見ておりません!!
        特にフレンドの方!!
 
 
イメージ 2
          オーガ族
 
【自分が感じたオーガ族プレイヤー】
基本は積極的な性格で裏表もない性格の人が多い感じ
思いやりもあって楽しく冒険できるイメージがあります
ただ・・ちと図々しいトコもあるかな(基本ガキが多い種族)
ちと相手の事考えないデリカシーがないトコもあり
そして単純バカで短気で些細な事でキレる一面もある
                (これは私に当てはまるw)
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
    ウェディ族
【自分が感じたウェディ族プレイヤー】
ノリもよく楽しさを大前提で一緒にやってて面白い性格の人が多い
ちとノリがいい分、初対面の相手でも馴れ馴れしい人が多い
それとナルシストが多いかなw自慢話とか少々うっとしい時もあり
自分以上のステがあるようならやたら対抗してきたりと
ちと自分大好きで負けず嫌いな一面あり
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
     エルフ族
【自分が感じたエルフ族プレイヤー】
相手の頼みをなんでも受け入れてくれるイメージがします
的確な情報とか分析とか細かな対応等、
一緒に冒険しててかなり頼りになるイメージがします。
ただやたらと指示厨が結構多いですね~
楽しさよりはより確実に効率よく冒険を進めるのを考えていて
冒険しててちと堅苦しい人が多いかな~
 
 
 
 
 
イメージ 5
    プクリポ
【自分が感じたプクリポ族のプレイヤー】
ウェディー族とは別の意味でノリのわかるプレイヤーが多い
本当にPTではムードメーカー的な感じで場を和ませてくれて
また一緒に冒険したくなるプレイヤーが多い感じ
ただその反面、腹黒い一面があるプレイヤーが結構いますね
「おつかれさまでした~またやりましょ」って言ってる間に
フレチャットでは「もうあの人二度と誘わないで」とか・・・・
裏の部分が怖すぎます((( ;゚Д゚)))
 
 
 
 
 
イメージ 6
    ドワーフ
【自分が感じたドワーフ族のプレイヤー】
義理堅く、最後まで付き合ってくれるイメージがします
ガツガツせずまったりゲームを楽しんでいて安心するプレイヤー多し
その反面、フレになったはいいが八方美人的なトコがあり
交流関係もあっちいったりこっちいたりして落ち着きがない自由人
ドワ族はその場限りの冒険のみと割り切って付き合う感じかな
 
 
 
                              
    /    \ てかおまえ何様のつもりだよ!!
  /ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\;   
  | ⌒        ) ;/  (_  (<) \;       うぐぐぐ・・・   
  |   、       );/   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;  だからこういうプレイヤー多いなって   
  |  ^       | i   `⌒´-'´  u;  ノ;;   感じたのを書いただけだお
  |          | \ヽ 、  ,     /;   
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、    
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ
 /       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/
 
 
 あくまで種族別の性格分析は
   私個人のでイメージです
 
 
ワンリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です