ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ゲーム積み立て名人ブログ終了!?】ブログ5年目にして更新ができなくなる?

先日、いつもお世話になっているブログリンク先様が
とある事情で休止されましたが・・・
実は自分のブログも深刻な問題を抱えているのです。
 
精神的にとか・・・仕事が忙しくてなら一事休止でいいのだが
 
当ブログの更新ができなくなる恐れが出てきた
長年頻繁に更新してるブログなら
いつか来るであろう悩み
 
 
ブログの画像の容量がいっぱいになり
更新できなくなるかも?という事だ。
イメージ 1
ヤフーのブログ画像が使える総容量は2GBまで
既に記事数1000記事を超えてる状態を見ると
そう遠くない未来、画像が貼れなくなってしまう・・・・・(;´∀`)
もしかしたら後、数記事で画像の容量オーバーが来てしまうかも?
 
ウチのブログほど一回の記事で
多くの画像を使うブログは早々無いからね
多い時なんてひとつの記事で2M超えなんてザラwww
もっと入れたくて修正すればさらに入るから
酷い時はひとつの記事に4Mまで使ってしまう時もある。
まだ多くて週に3~4回の更新ペースだからやれて来れたけど
毎日更新してたらとっくに画像の容量オーバーになってたでしょう
 
 
過去記事を消すというのも考えたけど、昔の記事があって今があるから
個人的には消したくないんですよ。
個人で7つブログが作れるから
そこで新ブログも・・・考えたけど
また最初からというのもねえ~
それか他のブログサイトに移転?
でも定着しなさそうwww(^ω^;)
 
 
 
今急ピッチでMGOの過去記事をまとめたブログを作りました.w
過去記事をコピペと画像を貼って移して本家の記事を消してますが
それでも付け焼刃でしょうねえ~(;´∀`)
 
別館:ゲーム積み立て名人 MGO過去プレイ記事部屋
 
画像の容量はいっぱいになったら
そん時になったら考えようww
せめて5年突破したいなぁ~
 
ワンリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です