ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

トロフィー厨「PS3トロフィーの実績解除が美味しくてご飯三杯いける勢いです」

ゲームのやり込みって人に見せて自慢はしたいけど
その対象って周りのゲーム友程度だった、
 
それを具現化してくれたのがゲームディスクデータ内にある
イメージ 1
 実績トロフィー機能
ゲーム上でボスを倒したとか・・・最強武器を完成させたとか
条件を満たすと貰える証のトロフィーが貰える。
ゲームに寄るが簡単なのはブロンド、そこそこなのはシルバー、
きついのはゴールド、ゲーム内の全てのトロフィーを
コンプリートすると貰えるのがプラチナとなっている

   
   /      \   
  /  \   ,_\    そもそもこういう
/    (●)゛ (●) \ 実績系の元祖は360なんだよね
|  ∪   (__人__)    |  それを丸パクリしたのが
/     ∩ノ ⊃  /    PS3のトロフィー機能だお
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ / 
 
   ちなみに私のトロフィーはこんな感じ
イメージ 2
     トロフィーレベルは11 プラチナ6個 総トロフィー数は481個
 
トロフィーレベル15付近までいっちゃうと
おまえ普段なにやってんの?って思われてしまうレベルw
 
 
 
別にトロフィーがある事でゲーム上ではなんの得にもなりません
ほぼ自己満w頑張ったなぁっていう証だけ、
よってSCEから感謝状とかは来ませんwww
でもPSN上ではオンラインでのステータスにはなるかな
 
 
なかにはトロフィーに固執してる人もいる
イメージ 3
 
 
あの心地よい音とトロフィーを揃える楽しさはわかるけど
トロフィーのためにやりたくないゲームソフトを買うのはちと理解できないw
 
 
自分よりトロフィーレベルが下だから見下すとかはしないけど
あっでも、遊んだ人のトロフィーはなんか見るなw
この人こんなゲームやってるんだ~とか一応チェックしますw
 
最後の自分のトロフィー見てニヤつくそれはあるなw
 
 
 
 
イメージ 6
  自分は惚れ込んだゲ-ムしか
トロフィーは本気に取りに行かない派
 
 
     全トロフィーを解除したゲーム
イメージ 4
     アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
PS3で始めて取ったのがこのアンチャ2だった。
これは本気で全てのトロフィーが欲しいと思ってね
ゲームも勿論最高だったしトロフィー揃えるのも楽しかった
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
         バイオハザード5
これはアンチャ2の後トロフィー集めにハマりだして
結構遅めに獲得したのばバイオ5でしたね~
入手条件がちときついのがあったけどそれは
プラチナトロフィーという達成感が待ってたのでw
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
トロフィー実績史上もっとも苦しめたのがFF13でしたね・・・
条件が鬼畜過ぎwwwwよほどの根気が無いとまず無理w
そしてよほどのトロフィーの執着心が必要w
俺の場合はライトニングLOVEパワーで頑張りましたwww
正直もう一度やれと言われたなら自給が発生しないとやらないレベルw
詳しくは過去記事を見てくれると過酷さが伝わると思う
 
 
FF13 最終回プレイレポ!!そして念願のプラチナトロフィー獲得
 
 
 
イメージ 8
         デモンズソウル
 
鬼畜ゲーとか言われてる割には簡単に全トロフィー解除できた
刃マラソンは忍耐だったがFF13と比べたら全然楽
でも全てのやり込みを終えたのにまだやってたからなぁ~
ハマり出したら止まらない大変中毒性のある作品でした
これはプラチナ取る価値のあるゲームでしたわ
 
 
 
 
イメージ 9
        ダークソウル
 
最近唯一プラチナまで頑張ったのがダークソウルですね~
それまで本気でプラチナが欲しいというゲームが出てこなかった
これもまたデモンズ以上に鬼畜と言われてるけど
デモンズ以上に楽でしたww復讐の証集めが少々めんどくさかったけど
難しいのは初見だけでクリアできればそれ以降はサクサク
 
 
以前はトロフィー厨になりかけたけど今は冷めちゃいました
本気で取りたいと思わせるゲームになかなか巡り合えない
まぁプラチナ取ってもほぼ自己満足なんだけどね
 
 
 
イメージ 10
      でもスパ4でプラチナ取った人を見たりすると
  この人すげ~って純粋に思うwあれは頑張ったけど無理だった
 
 
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です