ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ドラゴンクエスト1・2・3 売り上げ36万本達成!!初回生産パッケージがお店から消え始めてきた

イメージ 1

                      ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l      
  |     |r┬-|       |  / <  ドラクエ生誕25周年記念
  \     ` ー'´     //   ロト三部作全ての作品が収録された「ドラクエ1・2・3
  / __        /     なんか思ったより地味に売り上げを出してるみたいだお
  (___)      /
 

        ドラクエⅠ・Ⅱ・ⅢOP」はファンにとっては初見は鳥肌モノだった
 
 そして初週、26万本売り上げた
イメージ 2
今現在ファミ通のランキングを確認すると36万本までいった模様
 

   
   /      \   
  /  \   ,_\   さすがにティルズの60万本達成はいかないけど
/    (●)゛ (●) \    よくまぁ今のWii本体で
|  ∪   (__人__)    |   ここまで売り上げを叩き出したモンだ・・・
/     ∩ノ ⊃  /     最終的に40万本いく勢いだなおい 
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  
 
 
 こんだけ売れたんだから中古屋に大量に置かれて
新品はワゴンセール対象ソフトになるかと思っていたんですよ
  しかし・・・中古屋にいってもあまり置いてないし
      新品を取り扱う各ゲーム店でも
 
 
      初回生産パッケージ版が・・・
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
        軒並みお店から消え始めてきた・・・
 
  もうメーカーも初回生産パッケージが生産終了ぽい?
      そして今回DQ1・2・3を購入された方も
  中古で売らず記念に取っておこうって人が多くいたのかと
 
  まだ売ってる店もあるんで欲しい人は今の内にw
イメージ 7
 
 
中身はエミュのRPGの盛り合わせなんだけどね・・・
イメージ 3
やはりドラクエロト三部作は偉大だったと言うべきか
 
バーチャルコンソールで配信してたらここまで話題にならなかったろうに・・・
     このセットで価格4440円
 
 
       人によっては高いっちゃ~高いし
     ファンにとってはお買い得価格でもあった
 
       色々な意味で
   ドラクエ生誕25周年きっかけで
ドラクエ好きのブロガーさんとも知り合えたりと 
  ブログ共々お世話になりました。
 
 
そして・・・
イメージ 8
 次やるドラクエ作品はⅩになるのかなぁ
 
 
 
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です