ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

SFC版ドラクエ3やり込み攻略 幻のアイテムが眠る第5のすごろく場

ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲが発売され早二週間・・・
いまだに・・・SFC版ドラクエⅢをやり込んでおります。
 
 
今回は当時1996年のSFC版DQⅢでやらなかったというか
忙しくてクリアするのが精一杯で・・・・
 
 
アレに手を出してみました。↓
イメージ 1
そもそも・・・すごろく場なんて行ってもいなかった・・
 
 
 
 
  と・・・思ってたのですが
 第5のすごろく場に関しては
 幻のアイテムが多数あるとか
 
第5のすごろくは出現の条件があって
クリア後に現れる神竜を倒すと・・・
イメージ 2
     願いで出現するのです。
 
ただ・・DQの第5のすごろく場って道のりが長い・・・
イメージ 9
    通常振る回数は70回あるが
   通常のすごろく場より3倍の長さ!!
       そして・・・
イメージ 10
   落とし穴も多数!!
  
しかし今回のWii版は
中断セーブがある!!!
 
    サイコロを振るトコで中断セーブ
           ↓
      自分が出したい目が出ない
           ↓
    中断セーブせずメニュー画面に戻る
           ↓
     中断セーブからはじめる
           ↓
中断セーブしたサイコロを振る所から状態でスタート
           ↓
    出したい目が出るまで延々続行可能
 
  これで完全攻略も夢じゃない!!
イメージ 11
 
実際どんな幻アイテムがあるかと言うと
 
第5のすごろく場はゴール景品は
なんとMP消費が1/2に押さえる防具
不思議なボレロ!!
 これで勇者のベホマズン連発も夢じゃない!!
 
途中にある宝箱内のアイテムがすごい
 
 
一応アイテムの配置はここで見れますよ~
↓MAP付き第5のすごろく場のデータ
 
 
 
        個人的にむむ?と思ったモノを並べてみました
イメージ 12
        ココ含めてDQⅢ内では2個しか存在しない武闘家最強の盾
 
 
 
イメージ 13
          素早さがほしい仲間には必至なほしふるうでわ
 
 
イメージ 14
           転職して二人目の武闘家用に是非★
 
    そして私一押しのアイテム
イメージ 15
  あのへんげの杖も手に入る!!
イメージ 3
  本編上・・・ふなのりのほねと交換して手元に永遠に来ない思ったのに
 
      別に戦闘武器ではないのですが・・・
イメージ 4
  エルフに化けていのりの指輪買い放題!!
   
           そしてどうやら・・・
イメージ 5
イメージ 6
   へんげの杖があれば女にモテモテらしい・・・
イメージ 7
 
 
   でも一番の目玉はコレでしょうね
イメージ 8
    ひかりのドレス
女性限定装備なのだが・・・なんと勇者のひかりの鎧以上の性能
まさかの守備力+90(ひかりの鎧は+85)
しかも炎、吹雪、魔法呪文2/3軽減するという
       最強ぶりwwwwww
 
      そして、このひかりのドレスは宝箱でなく 
イメージ 16
すごろくマス内限定の道具屋での売り物なので
  何着も購入可能!!
 
イメージ 17
   これさえあれば・・・光の玉無しのフルパワーゾーマ
         裏ボス神竜も敵じゃないぜ!!
 
     
 
  最後の願いとなる
  オルテガを生き返らせよう!!
    これが本当の自分の中のDQⅢの真エンディングだと思う。
 
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です