ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

まもなくドラクエ1・2・3発売!! DQ3の理想のパーティー編成を考える

さて今週から始まった大作ソフト群の第一派
「エクシリア」「バイオリバイバル」の
  購入をグっと・・・我慢して
 
  9月15日に発売される
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ」備え
 
 22日に本命のダークソウルが発売されるので
さすがにⅠ・Ⅱは遊ぶ時間はないので
目当てのSFC版DQⅢを極限まで遊び倒しますw
 
 
       なので今回は・・・
イメージ 1
   今回は当時の思い出ネタでなく
ガチのDQⅢの仲間パーティー編成ネタでお送りします

 
とりあえず職業一覧まとめ
イメージ 2
イメージ 3
Ⅲに関しては最初の職業のパーティー編成選びによって
快適な冒険にもなるし、過酷な厳しい冒険にもなるのです

    
攻略本でのおすすめ編成パーティー
イメージ 4
  
  
まぁ王道パーティー編成はコレだわね
イメージ 5
物理攻撃、攻撃魔法、補助魔法と
序盤は非常にバランスの取れたパーティーなんだが
LV20あたりに悟りの書を入手後、僧侶→賢者となり・・
最終決戦になれば勇者もギガディンを覚えるので
魔法使いがほぼ必要なくなる状態になるんですよ
 
 
 
FC時代で最強編成(自称)ね
イメージ 6
序盤は攻撃魔法もなく武闘家も強くないので・・・
スタートは大変なんですが・・・・
中盤になると武道家の力がグンとあがり
さらにかいしんの一撃が非常に出やすくなり
そして悟りの書入手後僧侶→賢者になり
最終決戦のあたりにはかなり楽な戦闘になっている
 
 
 
   そして・・・今回の私のDQパーティーモデル
イメージ 7
 勇者(男)      戦士(    武闘家(   僧侶(
 つみたて   ゼオラ    キャミイ   めんま
     
今回のテーマはハーレムドラクエだ!!
  パーティ編成がどうのこうの語ってきましたが・・・
イメージ 8
 
 
 SFC版の女賢者&女戦士いいよねw
         (*´д`*)
イメージ 9
 
最終的には酒場の仲間達も極限まで育てる予定です
 
1日1回ポチっとな!