ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ファイナルファンタジー零式 体験版をやってみた!! 追記:夏服コンプリート

      8月11日(木)
イメージ 1
  ファイナルファンタジー零式 試作型番[ナツビ]
 体験版が配信されました
       
       /      \  いやね・・先日の記事で
      /  ─    ─\   購入するかもと言った反面
    /    (●)  (●) \ 期待よりは不安の方上なので・・・
    |       (__人__)    | 楽しみではあるんだけど
     \      ` ⌒´   ,/ 
イメージ 4
 
 
     ん~と・・・・・
 
 
ストーリーとかは・・・ムービーの導入部分をちと見ましたが
  機械の国と魔法の国の戦争してる
   お話なのはわかるのですが・・
体験版内ではあまりよくわからなかったです
 
 
ま、まぁ肝心なのはゲームの中身
プレイして2時間程度遊んで感じた事を記事にします
イメージ 2
 基本は任務をこなして進んでいくゲームですね
ゲームの進行はクエスト、ミッションをこなしていく
モンハン、ゴッドイーターような感じで進んでいくようなゲームの模様
 
 
イメージ 5
イメージ 6
   基本それぞれの武器や魔法の特性が違うキャラがいて
   自分に合ったキャラを3人編成して進んでいく感じ?かな
1キャラは自分で操作して残りの2キャラNPC(例:オトモアイルー)が
協力してくれるでも途中でNPCを入れ替え可能で
 プレイヤーキャラとして操作可能それぞれの武器を魔法を使いこして
   でもあまり理解できてないんですけどね・・・・
 
  操作は基本モンハン持ち操作ですねw
操作はほとんどモンハンと同じ感覚のような気がします
 それ+魔法(飛び道具)ができる感じでしょうか?
 
            ごめん・・・例えがアホ過ぎて
イメージ 7
  まぁそんな感じですかね(;゚д゚)
 
ゲームとしては良く出来てました
これは購入してもいいかなと思いましたw
 
ただ結構ムズイ・・・
 
まぁでも死んでも経験値も入るので
何度も挑戦すればLVもあがるので強くなる上に
イメージ 8
アビリティも追加できて
 
イメージ 9
魔法の強化も可能なので
 
    もっとシステムを理解すれば
     奥が深いアクションRPGに
      なるかも?
 
   と・・・語ってますが実際はほとんど理解してないんですよ
イメージ 10
 
 
とりあえず体験版で購入できる夏服はGETしとこうか
                                       (本編引継ぎ可能)
イメージ 11
   どうやら・・・体験版に収録されてる任務を
ひとつクリアすると各1キャラに一着もらえるらしい
イメージ 3
        とりあえず3着GETしました~
本編が発売されるまでに全キャラ
     揃えられるだろうか・・・
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)やる気出せ
. |     (__人__) 
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \ 
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \もうセブンちゃんの夏服手に入れたから
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  もういいかな・・・・
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \
*追記* 夏服全キャラ14着GET~♪
イメージ 12
  なんだかんだで全部14種類揃えちゃいました
       体験版でしか手に入らない
コスチュームアイテムという誘惑に負けましたwww
 
 何度も同じ任務を繰り返してLV等あげれば結構簡単でしたw
  その間にシステム等理解できて一石二鳥という感じですな
 
ここで詳しく夏服の入手ルートが載っております
 
FF零式 体験版攻略夏服攻略メモ
 
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です
イメージ 13