ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

続編、強化版ソフト発表されてその前作ソフトが価値がある内に売るタイミング

昨日の記事で紹介しましたが
 
   PS3版メタルギアピースウォーカーHD版なのですが・・・
イメージ 5
     価格はたぶん3980円ぐらいでしょうか・・・
 このPS3版MGS PW HD版のトランスファリング対応版で
  なんと・・・PSP版のMGS PWダウンロードコードが無料なのです
       
     その情報知った直後に
 先程まさにこの記事の更新の数時間前
イメージ 6
    PSP版 MGS PWを
   2000円売りましたw
ベスト版が発売されて買い叩かれてしまいましたが・・・
PWHD版購入してDL版貰えるのでw・・・まぁよしとしましょう
 
PS3版のMGS PW HD版が発売されたら
もしくわPW HDの詳細が多くの人に知れ渡ってしまったら
二束三文になるのは目に見えてますからね・・・・(;^ω^)
 
 
これは去年になりますがバイオ5もそうですね
 
イメージ 7
 
オルタナエディションの中身
【追加要素1 新エピソード『LOST IN NIGHTMARES』】

【追加要素2 キャラクターコスチューム】

【追加要素3 ザ・マーセナリーズ リユニオン】

【追加要素4 VERSUS】(今現在も配信中で購入可)

【追加要素5 EXTRA FIGURES】
 
実際無印のバイオ5を持ってて上の追加要素をDLC購入として
     購入すると2000円近くかかるんで
 
   元々バイオ5無印を持ってる人は
この買取で売ってバイオ5オルタナを購入の方が
   断然お得だと思うんですよ・・・
 
 
  
  こういう前作から新作の発売の
高価買取期間かなり短期間
     せいぜい・・・一週間・・・もしくわ数日ちょい
 
そういう意味ではスパⅣもそうなるんでしょうね・・・
スパⅣAEの発売発表直前の時は
イメージ 8
     3400円今現在1500
自分はこの時オークションで出品したんですが・・
ディスクに傷があったので・・・2500円でした
今売ったら1000円以下だったでしょうな・・・
 
ゲオで15%OFFでスパⅣAE販売価格が3200円なので・・・
実際700円で買える事になる
 
    スパⅣに関してはパッケージ的な部分で
  AEのがパッケージが断然カッコイイというのが大きいんですけどね・・・
イメージ 9
まぁDLC版は来週から?遊べてパッケ版は3週間遅くの購入と
   その間スパⅣのオン対戦が遊べないという
    デメリットも大きいんですけどね
 
   後だいぶ大昔になりますが・・・
     MHP2ndもそうでしたね
イメージ 10
                        から・・・・・
イメージ 11
  この入れ替わりの一ヶ月間
   
 発売前はデータ引き継げる需要もあったので
MHP2ndの買い取りが3500円だったんすけど
   MHP2ndGが発売されちゃえば・・・
読み込みも遅い前作なんて価値無しですよね
     発売二週間後に買い取りでなく
  1000円で販売されていたという・・・
 最終的には・・・
イメージ 3
           500円でも売れない状況に・・・・
    
イメージ 1
                   「ど・・・・ど・・・ど・・・・」
 
イメージ 2
「どどどどどどどどどどど」
 
   これがカプコン
バージョンアップ商法という
 
まぁタイミングですね・・・・(;^ω^)
クリアして即売りが一番なんですが・・・個人的にはそれはないですね
(でもスパロボ、FF、ドラクエは即クリア→即売り→後日購入ですが・・・)
 
そして合わないゲーム&クソゲーならその日に容赦なく売りますが
基本ある程度やり込んで・・・面白いゲームは手元に残しますし
ちょっと付け足した続編でその前作が買取が高ければ売ってしまいます
オン機能がついてるゲームは色々悩んでしまいますが・・・

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \ 次は鉄拳TAG2が出るので
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ 鉄拳6を売るタイミングを狙っております
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \
 例えるなら昔のファミスタ的なw
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です♪
イメージ 4